※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
家族・旦那

旦那の愚痴です。つわりで気持ち悪くてムカムカ治まらなくていつ吐くか…

旦那の愚痴です。つわりで気持ち悪くてムカムカ治まらなくていつ吐くかわからないレベルなんだから車なんて1分たりとも乗りたくないし正直今は1人でいたいよ。明日仕事休みで一緒にいたいのはわかるけど、だったら会いに来てほしい。仕事で疲れてるのはわかるけど、昨夜再復活したつわりであたしも辛いの頑張って耐えてるんだから、LINEでぐちぐちガミガミ責めるのやめてよ、”5分くらい車乗ってうち来いよ”、”仕事してないんだから頑張れるだろ”って、余計具合悪くなるつらい

コメント

りんごぴめ

ちょっと思いやりないですね(;_;)お互い大変なんだろうけどそこは旦那さんが折れるとこですよね(~_~;)💦仕事してないんだから、…1番言ってはいけない言葉ですよねT^T

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

回答ありがとうございます。

分かってもらえないのは当たり前ですけど、分かろうとしてくれる思いやりがほしかったです…
    本当ですよね。自分の体で人間ひとりを育てるっていう立派な仕事を、あなたにはできない仕事を毎日一生懸命してます!と言いたくなります。

• 10月28日

男はつわりの辛さを知らないからそんなこと平気で言えるんですよ...

お嫁さんがもし悪阻に耐えて5分でクルマ乗ったとして、何かあったらどうするんですかね^^;

仕事で疲れてるのもわかります
しかし、妊婦さんも大変です
お互い支え合わなければいけないのに...

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

分からないのは仕方ないですが分かろうとしてくれないのはいかがなもんかと思ってしまいます。

ですよね…車の中で吐いてもおかしくないぐらいなのに(T_T)
    もちろんエチケット袋も持ってますがそこまでしてなぜ行かなければいけないのかと神経疑います。

新天地で新たにスタートしてるので慣れない職場に疲れがあるのはよくわかります。ですがお互い気を遣い思いやりって大事ですよね…
    つわりで今実家にいることすらもきっと甘えだと思っているんだと思います。。。

• 10月28日
ぁず

わー…(。-ω-)
私だったら『お前妊娠してないだろ』って言っちゃいますね(笑)

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

わたしも言いたくなりました(T_T)
    二日酔いだとか、24時間船酔い状態だとか、口ではなんとでも言えますけど実際はもっと辛いですよね。
    嘔吐よりもムカムカする吐き気が何時間も続くのが私はとても辛くて、寝るにも寝れないし座って何をするわけでもなくピークが来るのも待つのみで…
    まあ旦那には、男には分かるはずないんですけどね…思いやりだとか分からないなりに分かろうとしてくれる気持ちが大事なのにそれすらもないようです_l ̄l●lll 

• 10月28日
  • ぁず

ぁず

ほんとですよねぇ〜(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
    そんな簡単な言葉では、表現できないですよね┐(´д`)┌
    だって二日酔いとか船酔いなんて、少しの間しか続かないものだし、吐けば楽になるじゃないですかぁ┐(´д`)┌
    吐いても楽にならないって地獄ですよね( ;´Д`)
    エンドレスだし( ;´Д`)
    ま、この辛さも一生解らないけど、その分、今後感じる幸せも、ママにしか感じられないものが、結構ありますから(*´艸`)
    男には到底敵わないんです(笑)
    可哀想な奴らですよwww

• 10月28日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

わかります、一度や二度吐いて楽にな?もんならもう楽になってますよね!何度吐いても何をしても治まらないしつらいし。。。こんなのつわりでしか経験できないです絶対…
    それは思います!こんなに辛くても女で良かったと思えます。可哀想な奴らですね(笑)

• 10月28日