※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♡
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカー用の防寒グッズやママコートについて知りたいです。冬の外出に必要なアイテムや便利グッズ、ダウンコートとの組み合わせについてアドバイスをお願いします。

【抱っこ紐防寒ケープ?ママコート?】
最近よくお店で見かける抱っこ紐やベビーカーにつける防寒のケープ?っていうんですかね?
みなさん持ってますか?
ママコートっていうのも見つけたんですか?持ってる方いますか?
初めての子どものいる冬なので、何が必要で
何が便利か分かりません。
想像したところ…自分がダウンコート着た時に抱っこ紐する場合は前開けないとつけられないってことですか?
冬を乗り越えた先輩ママさんたち、どうやって外出の寒さを乗り越えたか教えてください。また、買ったほうがいいもの、いらないもの教えてほしいです。

コメント

maimai♡

打ち間違えてる
ママコート見つけたんですが
です。

controlbox

コートが好きでコート大量に持ってたので、防寒ケープ買いました。買い物だとスーパー入った後で邪魔だったんですが、友人の家に遊びに行ったりした時は、防寒ケープをそのまま子供を寝かす敷物にしてたりもしました。

あと、ユニクロのダウンだと、子供が8キロくらいまでは、エルゴごと前のチャックが閉めれたので(笑)、結構重宝しました。
お見苦しい写真ですが、こんな感じです。子供の首くらいまでは、チャック閉めれます☆

今考えると、防寒ケープ買わずに、なんとかユニクロダウンで過ごせたんじゃないかなー、とかも思ったりします。

• maimai♡

maimai♡

写メ付きありがたいです!イメージわきます!
    ユニクロダウン閉めれるんですね!まだ7キロ手前なのでいけるかもですね♡
    確かに防寒ケープ室内で邪魔になりますね、、ユニクロダウンみたいにちっちゃく収納できるといいですね。

ユニクロダウン持ってるの去年穴あいて中身出てきちゃってるの縫って使ってたので(^◇^;)今年新調しようかと思ってたので、抱っこ紐でユニクロいって試着してみます。

• 10月27日
ミスト

ママコートは買わず、防寒ケープ?(少しモコモコしたもの)を買いました(๑• •๑)

コートとか自分が来た時には前は開けてます!じゃないと、子供抱っこしてると体温が高くて暑いので(^^;;
住んでいる地域がどの位寒いかにもよると思いますが、かなり寒い地域ならママコートの方が良いかもしれません!

• maimai♡

maimai♡

やっぱり開けないとダルマみたいになっちゃいますよね!(^◇^;)
    防寒ケープはないとやはり赤ちゃん抱っこ紐から足出るので寒いですよね。。
    関西なので、極寒ではないです!ママコートもさっきネット検索してるといいお値段する物が多いですね。

• 10月27日

私は、ママコートも抱っこ用ケープも買いませんでした
使う期間短いのに、そこそこな値段の物買うのは勿体無いと思ったので(^ω^;)

子供が小さい時は、ダウンコートの前チャックを閉められる所まで閉めて、赤ちゃんの体が出ている所は何か羽織らせたり、ストールや膝掛けをケープ代わりにしてウエストで結んだりクリップで留めてました

• maimai♡

maimai♡

そうなんです!いいお値段するな〜ほんとに必要なの?と思って実際経験してきたらママさん達の意見が聞きたかったんです。ありがとうございます!
    自分が着るダウンを抱っこ紐で娘抱えて、どこまで閉められるか試してみたほうがよさそうですね!
    いろんな工夫案参考になります!

• 10月27日