※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ母の日ですが、義母へはカーネーションを送る手配が出来てます…

もうすぐ母の日ですが、義母へはカーネーションを送る手配が出来てます。
結婚してからも実母へも母の日のプレゼントをしていますか?
結婚前は毎年していたので、私はしようと思っていましたが旦那はしたことがないらしく、しなくても良いのでは?という考えのようです。

結婚してからは義母だけにプレゼントしてるって方いますか?
やっぱり、実母も母なので、プレゼントしてますか?

コメント

いちご

私は逆に実母にしかプレゼント贈ってませんね😅

  • ママリ

    ママリ


    初めての母の日なので、した方がいいかなと思いまして‥

    • 5月5日
RIKU‪‪☺︎‬

実母にも送ってますよ😄

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    義母だけっていうのもなんだかちょっと不満というか…苦笑

    • 5月5日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    分かります!(笑)
    母の日に感謝するなら実母も一緒じゃ…?って思いますよね😒!
    お互いの実母にそれぞれ選んで送るっていう形にしてます😌

    • 5月6日
あおいくまさん

うちはしていますよー!!
skoさんの実母はご主人の義母なので、
ご主人、その考えならあげるべきでは?😂💕

  • ママリ

    ママリ

    なるほど‼︎
    確かにそうですね!

    • 5月5日
SK

うちはどちらの親にもまったく同じようにしています。
後から、義母にはこんなにしてるのに
!とモヤモヤしないためというのもあります笑

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですよ!
    確かにいつまでもモヤモヤするくらいなら同じようにした方がいいですね!

    • 5月5日
deleted user

普通既婚未婚に関わらず、実母には当たり前にするんじゃないですかね?😅
私は実母にも義母にもプレゼントしてますよ💡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    旦那があんまり乗り気じゃなかったので…
    でも、義母だけにというのもモヤモヤするので、実母にも同じようにさしてもらおうと思います!

    • 5月5日
にがにが

実母にも義母にも送っていますよ。
実母は例年通り気にせず贈って、
お義母様にも贈られたら喜ばれるんのではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    年に数回しかないプレゼントなので、両家に送りたいと思います

    • 5月6日
きーよ

うちの旦那さんもしたことない人でした😂
だからあげなくてよくない?って!笑
でも義母にも実母にもお世話になってるし、どちらも大切なお母さんなので、プレゼント毎年渡してます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    やっぱり男性には多いのかな?

    うちも両家に送るようにします

    • 5月6日
はな

私も当たり前に母の日!と思っていたら、旦那さんはあげてないと言われ…びっくりです😅
いざ買い物に行き、いつも何あげてる?と聞いたら、そう返ってきて、プレゼントのアドバイスは参考にもなりませんでした💦(笑)
実母には今まで通り贈り、義母にも私から贈ろうかなーと思っています☺️

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね💦
    義母には物だと毎年迷いそうなので、母の日は花と決めて、毎年送ろうかなと思ってます。

    • 5月6日
あなご

うちは、どちらも送っています(*´꒳`*)

が、夫も結婚するまでは、しなかったそうです。
毎年、義母には花🌼を。実母には、私チョイスの食べ物🍰を送ってます。

  • ママリ

    ママリ

    どちらも送ってるんですね😊
    どちらも母ですもんね!
    うちも両家に送ろうと思います😊

    • 5月6日
deleted user

えー!!
結婚してても実母は確実に母です!!
いっちばん大切な母です!!
正直、私は実母1番優先です!!
貰えなかったらお母さんショックだと思います…
自分が子供育ててる気持ちと同じように、お母さんもずっと育ててくれてたのですから…

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    今日、注文してきました😊

    • 5月6日