※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
お仕事

資格取得方法やお仕事について教えてください。

結婚、出産後、資格を取り、お仕事をされてる方(*^^*)
いろいろな資格取得方法、いろいろなお仕事があるとは思いますが参考までにおしえてください。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

たけのこ

ユーキャン等の通信講座
ハローワークでの就職支援の為の資格取得とかですかね?
私は通信で医療事務関連の資格をいくつか取得しましたよ!

• ミニミニ

ミニミニ

ハローワークでも資格取得あるんですね!わたしも医療事務関連を狙ってます。ありがとうございます(*^^*)

• 5月6日
まち

長男が2歳のときに保育士を
6歳のときに社会福祉士を
国家試験受験して取りました!
保育士は独学でしたが、社会福祉士は受験資格を得るために単位取得が必須だったので、通信の専門学校に2年近くいきました。

• ミニミニ

ミニミニ

ふたつもすごいです…‼お子さんがいながら学校にも行かれて尊敬します…‼ありがとうございます(*^^*)

• 5月6日
koro

宅地建物取引士を取りましたが、働き口が苦労しなくて良いですよ〜◎
仕事としては、契約書(定型)の確認くらいでメチャメチャ楽でした!!

• ミニミニ

ミニミニ

そうなんですね!資格を取ってこれから働こうにもちゃんと働き口があるかどうかがまだ調べ不足で…‼
    宅地建物取引士!恥ずかしながら初耳です!調べてみます✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月7日