※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に覚醒し、なかなか寝付けない悩みです。寝室は暗い状態で、なぜ覚醒するのか不安です。同じ経験をした方いますか?

色々な質問をしてすみませんm(_ _)m

睡眠について・・・。
7ヶ月になったばかり・・・。
未だに夜中は2時間~1時間半で起きます。
添い乳はしてませんが、起きたらおっぱいあげてます。

明け方4時頃や5時頃に起きると覚醒してしまい、寝ません・・・。それから1時間くらいは起きていて、その後グズりだしてまたおっぱいあげて寝ます。
覚醒したときにおっぱいあげても全く寝ません。
正直私も、眠くて眠くて・・・。
足で布団を蹴っては上に上がっていき、壁に当たります。
寝返りしては戻れなくて泣きます・・・。(まだ寝返りがえりが出来ません)

なぜ覚醒してしまうんでしょうか・・・(T_T)
少し前までは夜中の2時頃でした・・・。

ちなみに寝室は遮光カーテンで、明け方も部屋は明るくないです。

同じような赤ちゃんいますか?(T_T)
どうしたらいいでしょう(´・ ・`)

コメント

ソラニン

うちの子も全然寝なくて、きぃーてなったことありました。
誰か頼れる人いますか?
少し寝たほうがいいですよ。

壁に頭を打つ問題は、細長いクッションを買って壁に頭があたらないようにしてます。

でも7か月だと寝返りできないし、窒息が怖いですね💦

あとは、市の相談課があるはずなので電話してみるといろいろアドバイスくれたりします。

  • みいみい

    みいみい


    1番眠たい時間に覚醒されるので本当に困ります(T_T)‪‪💦‬上の子も居るので朝もダラダラできなくて(´・ ・`)
    同居してますが、皆仕事でワンオペ状態です(´・ ・`)旦那は泣き声じゃ起きないし朝から夜遅くまで仕事なので、頼れなくて(T_T)
    昼寝一緒にしちゃうと、夕方ダルくなって、保育所迎えが億劫になるしでできません(T_T)

    ベビー布団を丸めて置いてますが、頭が当たるだけで怒ってます(笑)
    うつ伏せ状態でほっとけないので、戻して寝返りされての繰り返しです(;'-' )

    今月末7ヶ月検診あるので相談しようかと思いましたが、限界近いので先に相談してみますね(T_T)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月5日
LA

うちの子が一ヶ月、二ヶ月前に
そんな感じでした。

夜中に起きるの
ほんっとに辛いですよね💦💦
私もおっぱいあげて
寝てもらってました!
そして私も同じく添い乳はしてないです!
おっぱい座りながらあげてて
私もそのまま寝そうな勢いでした😅

そして、明け方起きるんですよね(笑)
ちょっと無視してたら
と、言うか私が眠気に負けて
寝てしまって、ハッと起きたら
隣でスヤスヤ寝てたことがあり
適度に無視してます😏🙌🏼
ぐずった時はおっぱいを
あげてから寝てもらってます😊

うちの子は寝返りが早くて
そのまんまうつ伏せで
寝てたりとかありました。
心配でしたがそれをよそに
上手に横向いて寝てるので
そのまんまにしてます💓

そういう時期なのかもしれないですね💦

壁に当たるのは授乳枕とか置いてましたよ✨

  • みいみい

    みいみい


    同じ方いて安心です(T_T)
    わたしもおっぱいあげながら寝そうになってます(笑)

    無視してます!そして時々寝て・・・笑
    が、わが子はまだそのまま寝たことありません(T_T)
    寝返りでうつ伏せになっても足で前に進もうとして、進めなくて泣いてます(;'-' )うつ伏せで寝てくれていいのにーとトントンしますが効果なし(^^;

    時期ととらえて、寝るのを待つしかないんですかね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 5月5日
  • LA

    LA

    これが毎日続くと思うとっっっっ!
    ってほんと辛かったです!!
    旦那は隣で寝てるし🤷🏼‍♀️笑

    動けないのが嫌なんですもんね💦
    しょうがないですよね😭

    様子見ながら
    仮眠とって、今はそんな時!!って
    思うしか…ですよね😅
    でも無理しないでくださいね😭💓

    • 5月5日
  • みいみい

    みいみい


    子育ては不思議がいっぱいですね(T_T)
    終わりが見えない感じですが、ゆっくり寝てくれる日は来ますもんね!(T_T)

    今しかないと思ってもう少し、頑張ります!!

    ありがとうございました(T_T)

    • 5月5日