※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
ココロ・悩み

18日で三ヶ月になり、他人と目が合わず、実母から心配されています。自身の行動について不安を感じていますが、愛情は変わりません。これが普通なのか不安です。

18日で三ヶ月になるんですが
パパ、ママとは目が合うのですが
他人とはあまり合わずに今日
実母からちょっとおかしいんじゃない?
こんなだっけ?といわれました😰

場所も実家でキョロキョロして
実母たちが抱っこしても
目を見ませんでした😢

むきぐせがあり右側をみるのと
私たちのベットが右側にあるので
そっちをむくのがいつもです😓

一人目はそんな意識していなかったの
ですが、、ふと言われてどうなのかな?
と思ってしまいました…どんなふうでも
愛してることは変わりません!

このくらいならまだこんなもん
なのでしょうか?💦

コメント

deleted user

そんなもんだと思います!うちの子は4ヶ月過ぎたくらいから目が合いだしましたよー!

  • にん🍆

    にん🍆


    生まれた時もなにも異常は
    なかったので気にしてなかった
    のですが人からの言葉って
    気になっちゃって…💦

    ありがとうございます😊

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になりますよね!💦私も夫の友人(同じ月齢の子持ち)から似たようなこと言われて気にした時期がありました😭でも子供の発達は本当にそれぞれですし大丈夫ですよー✨

    • 5月5日
  • にん🍆

    にん🍆


    個人差もありますしね😢
    人からの意見ってひっかかり
    ますよね😣

    • 5月5日
さんたろう

まだ3ヶ月なら、そんなもんじゃないですか?
なんでもかんでもちょっとおかしいとか言うのやめて欲しいですよね。
その子その子の成長のスピードがあるので、まだ気にしなくて大丈夫ですよ😊❗️

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですよ!
    みんな同じなんて
    ありえないですよね😣

    • 5月6日
るるべる

曖昧な記憶でおかしいんじゃない?って言われたくないですね泣
うちもその頃はいつもと違う場所にくるとあっちをキョロキョロこっちをキョロキョロしてましたよ😃
まだ視力が弱いので濃い色がある方を見てたり音がなるほうを見たりで目を合わせると言うより視界に無理矢理入ってました笑
大丈夫だと思いますよ😊

  • にん🍆

    にん🍆


    実母たちが育児したのなんて
    もう何十年も前ですし
    忘れてることのほうが
    多いですよね💦

    安心しました(*´ー`*)

    • 5月5日
のんびりママ

赤ちゃんは、最初数ヵ月は目がよく見えず、次にママとパパなど毎日世話してくれる人を見ておぼえ、生後半年ころから他人にも興味を示すそうです。
と同時に他人と目が合うと気になるけどこわいので泣く=人見知り、が始まります笑
なので、まだバアバみて泣かない今が華ですよ。
人見知り始まったらうちはバアバはもちろん、パパもうけつけなくなりました。

  • にん🍆

    にん🍆



    そうなんですね!!
    だと安心です😣

    やっぱりお母さんですよね^ ^
    パパに懐かないとか
    なったら笑ってやります!笑

    • 5月6日