※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりゅ
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーを試乗したいです。ジュービーのカーブス・ウルトラライトを検討中で、コストコで取り扱いがあるか知りたいです。他のおすすめベビーカーも教えてください。

2人乗りベビーカーの購入を検討しています。
需要がないらしくなかなか店舗に置いているところがないので大きさや重さ、使いやすさなど試乗してみたいのですが…。
2人乗りベビーカーを店舗で見かけたなど情報があれば教えてください(メーカーは問いません)
今のところジュービーのカーブス・ウルトラライトを検討中です。
コストコで扱っていると噂を聞いたのですが、コストコや他店で見かけた事ある方いらっしゃいますか❓

また、他オススメの2人乗りベビーカーがありましたらメリットなど教えてほしいです。

コメント

ジャンジャン🐻

うちはキンダーワゴン使ってます😃

ベビザラスなら限定カラーのみ置いてあります😊

試乗してネットで買いましたよー👌

• くりゅ

くりゅ

キンダーワゴンもコンパクトで軽そうですし、リクライニング出来るので検討しています🤔
    ハンドルの形が両手で持つタイプなので使いやすいか気になってます。
    2人乗せた時、重くないですか❓

ベビザラスに電話して扱ってるか聞いてみます😊

• 5月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

全然重くないですよー😊

わりとスムーズに移動できています👌

荷物もハンドルにかけられて不便ないですよ😁

• 5月6日
  • くりゅ

くりゅ

ありがとうございます😊
    キンダーワゴンも魅力的ですね。
    どっちを買おうか迷います〜🤔
    ジュービーは後ろに乗るとハンドルに荷物がかけられないようなのでそこがネックかも💧

• 5月6日
ゆめこ

ジュービーのカーブスのライトじゃないやつを使っています。
ネットで買ったやつです。
実店舗では見たことありませんが、外を歩いていると使用している人をたまに見かけます。
また、よくベビーカーのことを知らない人に聞かれたりするので、見かけたら話しかけてみるのもいいかもですね。

〈メリット〉
・抱っこしなくて済むので異動が楽
・価格が安い
・タイヤが大きいので、多少の段差はいける
・縦型なので、改札○
・後ろは子供の気分によって立つか座るか選べる
・後部座席に子供が自分で乗れる
・大量の荷物を載せられる。本体が重いので、荷物だけ引っ掻けていても倒れたりしない

〈デメリット〉
・重いので持ち上げるのは無理
・方向転換に結構力がいる
・畳んで自立しない
・縦に長いので、電車やエレベーターで場所をとる
・後ろのタイヤの構造が悪いのか、後ろに重さが掛かりすぎるとキュルキュル音がする

長々書いてすみません。
トータルで考えても買って良かったです。
いいものが見つかるといいですね。

• くりゅ

くりゅ

そうですね❣️見かけたら声かけてみます😃
    後ろに立つか座れるか選べるのが最大のメリットだと思うので、すぐにでも購入したいのですが、
    6ヶ月からとあるので下の子の成長待ち状態でいろいろ下調べ中です😆

後ろタイヤの音はちょっと気になりそうですね。
    2人乗せた時重そうですが、電車乗る時少し持ち上げるぐらいは出来る感じでしょうか❓

• 5月6日
  • ゆめこ

ゆめこ

6ヵ月以下の子が乗れるパーツ?もあるみたいです。使う期間も短いので買いませんでしたが。
    フライングして5ヵ月から使用しています。少し座席が横に広いので、腰が据わっていないとスペースが余って体がぐだっとなってしまい苦しそうです😢

電車に乗るときは、後ろのボードを思い切り踏んだらテコの原理的なもので簡単に持ち上がるので、割りとスムーズに乗り降りできます。

車に畳んで乗せたりするのは重いし大きいし大変ですが、あまり畳む機会もなければ重さが不便なことはないですよ。

• 5月6日
  • くりゅ

くりゅ

返信ボタン押さずにコメントしちゃいました💦↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓🙏

• 5月6日
くりゅ

6ヶ月以下のパーツがあるんですね❗️使う期間短いと悩みますねー😅
私も今すぐほしいぐらいフライングしたいです。
グダッとならないように何か工夫できればいいんですけど…💧

電車は思いっきり踏めば乗れそうですね👣(笑)
マンション住まいなので毎日畳んで玄関に置いてます。
大きそうなので畳んだ時に玄関に置けるのか心配です😣