※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

モヤモヤ吐かせてください私17.旦那21.息子1歳2ヶ月実母38.義母49です…

モヤモヤ吐かせてください

私17.旦那21.息子1歳2ヶ月
実母38.義母49です。

義母についてのモヤモヤなのですが、義母が休みの日は必ず息子を連れてお散歩に行きます。(家の周りをウロウロしてご近所さんと話してます)
別にいいのですが、『○○と外行ってくるね~』って感じで半ば勝手に連れていきます。普通に裸足で外歩かせてたりするし正直嫌です。それや、旦那が高校野球やってた頃の親達でバーベキューやったり家に来たりしょっちゅうあるのですが、その遊びに来た旦那の友達のお母さんが息子を連れて外に散歩行くこともあります。
私に許可なく『○○ちゃんお外行こうね~』とか言って。義母も何も言いません。私も何も言えない性格なのでたまに様子見に行くくらいで何もできません。

まだ若いからおばあちゃんって感覚が薄いのかもしれないですが。。。
実母ならまだ信頼してるしいいですが義母やその友達ってなるとイライラします。

明日は隣のお家のお母さんと散歩?家の周りで遊ぶ約束してるのですが義母がその前に勝手に外連れてったり一緒に付いてくるんじゃないかと心配です。勝手に連れてかないように一応、何時に行ってくるからって言おうと思ってますが。

みなさんはどうですか??

※今月末に同居解消でアパート出れるからもう少しの辛抱…

コメント

ママリ

絶対伝えた方が良いですよ~!!
裸足でお外は内心イラついちゃいます🤣

退会ユーザー

素足で外はダメですね!
    守るところは守らないと怪我させたらどうしてくれるんだってはなしですよね😣
    その時は何時に出かけます宣言しておくのがいいと思います!
    それでも連れ出したりついてくるのうならまた他の対策を考えなくてはいけないんでしょうけど。とりあえず、そこから始めてみては☺️
    ふぁいとです!!、

• 5月5日
ミッチェル

素足で歩かせるってあぶないですよね💦
ガラスとか踏んじゃったらどうするの⁈って思います。
それに一言連れてって良い?って聞いて欲しいですよね😓
旦那さんのお友達も何考えてるのか…💦
下手したら誘拐ですよ😑

• まむ

まむ

旦那の友達の親が連れてくんです💦

• 5月6日