※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruaya
妊活

自宅で精子を採取後、2時間は保冷剤や保冷バッグで冷やして持参してください。

人工授精をする際に、自宅で精子を採取し、2時間後に病院に持ってきて下さいと言われたのですが、2時間どのように保管したら良いのでしょうか?

コメント

ひろちー

私は冬だったので、なんとなくタオルにくるんで横にならないように持っていきました💦

• maruaya

maruaya

温まりすぎてもいけないし、冷えてもいけないと言われたので、どうしたら良いのかと思っていました。
    ありがとうございました😊

• 10月27日
アーニー

ブラジャーの間で保管してください、と言われましたので、容器をビニールに入れて、胸の間に入れていました。

• maruaya

maruaya

ありがとうございます。
    ブラジャーの間に挟むと聞いた事があったのですが、容器が思っていた以上に大きく、挟めそうにないんですよ😂
    病院によって、容器の大きさも違うんですかね💦

• 10月27日
  • アーニー

アーニー

違うかも知れないですねー。
    私のところははさめるほどの大きさでした。

• 10月27日
デイジーc

私はブラの間に挟むか、巾着に入れて、ゆったりした服を着て、巾着の上の部分とか紐をブラに挟んで容器が胸の下とお腹の間に出来る空間?に来るようにしたりしてました。
腹巻きにいれてる人もいますよと看護師さんには言われましたが、やっぱりちょっと不自然になりました。

• maruaya

maruaya

ありがとうございます。
    巾着は、いいアイデアですね。
    家から病院に行くまで、あまり不自然なのも困りますもんね。

• 10月27日