※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

2人目の子供は添い乳で寝かしつけているが、抱っこで寝かしつけると起きてしまう。添い乳以外の方法はないか悩んでいます。

皆さんはお子さんの寝かしつけどうやってますか?
1人目は添い乳だった為、断乳まではおっぱいじゃないと寝れませんでした。トントンで寝てくれるのに憧れてる2人目は添い乳辞めようと心に決めたのもつかの間…。1ヶ月には添い乳解禁です(笑)抱っこで寝てから降ろしても起きてしまうので添い乳しか無いのでしょうか😭

コメント

さゆ

8ヶ月まで添い乳で、頻繁に起きるし体を横向きkeepが辛くて夜間断乳してからなぜか腕枕じゃないと寝なくなりました。それはそれで辛いです😥笑
トントンはされるのが嫌みたいで手で払われます😌トントンの寝かしつけ憧れてたのにって感じです(笑)
敏感な子は本当に敏感ですよね💦抱っこしたままゴロンと一緒に横になれませんか?私の場合は赤ちゃんと体をくっつけながら床に赤ちゃんの腰を先に降ろす→まだ寝てるなら次にゆっくり頭→最後に足って順なら寝かせられた時が多かった気がします🎵絶対じゃないけど💦

• miley

miley

腕枕も辛いですね💦
    トントンとか気付いたらそこら辺で寝てるなんて憧れるけどなかなか難しいですね😅
    新生児の時に抱っこでゴロンやってました!久しぶりに試してみようと思います😄

• 5月5日
あーる

1人目の時は添い乳で寝かせてて、1歳過ぎまで添い乳になったので、今は抱っこで授乳してから寝かせてます!
たまーーにですが、腕まくらで体をぴったりくっつけてるとトントンで寝てくれます😊
でも、やっぱり添い乳楽ですよね😅

• miley

miley

抱っこで授乳しても降ろす時失敗するんですよね😅添い乳が楽すぎてついつい頼ってしまいます💦

• 5月5日