※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

19:30からずっと授乳しているが、おっぱい以外で寝かしつける方法が知りたいです。

19:30からずっとおっぱいあげてるんですが
さすがに異常ですよね、、、。

おっぱい飲む→寝る→布団に寝かす→起きる→おっぱい飲む→寝る→布団に寝かす→起きる
てな感じです。

らちあかないので、さっき粉ミルク50足しましたが
結局口パクパクしてるので
おっぱい飲ませる→寝る→布団に寝かす→起きる

でこの調子です。

おっぱい以外に寝かしつけしないといけないのでしょうか

コメント

うり

何ヶ月ですか??
お腹苦しいのかも…?

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    生後17日です(u_u)
    苦しいんですかね、、

    • 5月6日
ウサビッチ

生後1ヶ月は、数時間おっぱい加えっぱなしでした笑

添い乳できれば自分も休めますよ!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    添い乳のやり方が難しくてできないんです(TT)

    • 5月6日
YUくんママ

生後間もない時はそんな感じで、常におっぱい くわえさせてました(笑)
おくるみで巻いて寝かせてあげるのもいいかもです!うちの子はおくるみしたら割とぐっすり寝てくれました👶

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    お包みのやり方が下手なのか振りほどかれてしまって…

    • 5月6日
あおい

何ヶ月の赤ちゃんですか?うりさんがおっしゃってるように苦しいのかもしれません💦
うちの子は1ヶ月検診の時に「飲み過ぎ症候群」といわれ、赤ちゃんは飲みたくなくても口元に何か触れればパクパクするから、見極めてねって言われました^^;
見極めろと言われても…と思いましたが。笑
寝付けないのも、苦しかったりするのが原因かもしれません…

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    生後17日です。
    見極め難しいですね💦

    • 5月6日
miicha

おしゃぶりに抵抗がないなら
おしゃぶりくわえさせてあげたらどうですか?😳
苦しいのかもしれないし
お口が寂しいのかもしれませんね(><)

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    もう少し大きくなったらおしゃぶりも使ってみます!

    • 5月6日
かお

ゲップはだせてますか??私も苦しいのではないかなと思います。

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    ゲップも出たり出なかったりです。
    苦しいのあるかもしれません💦

    • 5月6日
ぴち

おっぱいではない気がしますよ☻
抱っこやトントンでやってみてください♪

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    こんどは、あやしてみます

    • 5月6日
ちぴ

何ヶ月かわかりませんが
意外と母乳がでてなかったり
出ても赤ちゃんが上手く吸えてるようで
吸えてなかったり…の可能性があります!

1度適量のミルクをあげて
あとは抱っこで寝かしつけ。
起きると思いますが
お腹が空いてるからではないと
思うので
次の授乳時間までは
ミルクじゃなくて抱っこで
頑張ってみてください😭✨
赤ちゃんにもよりますが半年ぐらいまで
なかなか自分も寝られないと
思いますが
あっという間にそんな時期も
終わります😌
休み休み頑張ってください😌

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    ありがとうございます!寝かしつけしてみます!

    • 5月6日