※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
家族・旦那

義母のことで、同じ方いらっしゃいますか?私の義母は食事をしません。例…

義母のことで、同じ方いらっしゃいますか?

私の義母は食事をしません。
例えば外食の際、みんなが食べているのを見ているかデザートのみで、ご飯ものを口にしません。

菓子パンやお菓子やアイスを食べて、義父の夕食を作る時の味見程度。肉や魚や野菜などはほとんど食べていないようです。

主人に聞いても「母さんは僕が小さい頃からご飯を食べなかったよ。食事の時もいなかったから、食卓を囲んだことがあんまりなかったなぁ。僕も不思議だと思う。母さんは多分宇宙人だ(笑)」と言います。

毎日職場や買い物で自転車に乗って行くので元気ですし、健康診断も問題ないとのことですが、歳も60近いので心配です…

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ええぇー!
朝やお昼もそんな感じなんですかね😳😳😳

• shiro

shiro

そうなんです!昨日義両親、義妹夫婦と昼食会をしたんですが、その時も私が作った餃子を2個程とケーキのみでした😅
    夜は何も食べないそうです…

• 5月5日
N

祖母ですが、昔そんな感じでした!
今では骨が弱くなった?とかでしっかり白米を食べるようになりましたが
昔は炭水化物なしか、菓子パンの残りとかで、おかずも1口食べる程度な感じで…
いまでもコンビニ弁当とかのご飯、半分くらいでいらないといいますが、昔に比べたら食べるようになったかな?と…
自転車に乗っていたりするということは、自分の体調の変化には気づいやすいかもですね!
歳をとると、運動しなくなると筋肉が固くなって動かなくなっていく…などといいますが、
運動している間は大丈夫かな?と思います!
健康診断も問題ないなんてとっても元気ですね!

• shiro

shiro

義母も食べてくれるようになればいいのですが…
    なぜあんなに元気なのか不思議です🙂

• 5月5日
  • N

N

その人の体にあったもの…というのもありますし、色々テレビやニュースで聞きますが、それが全ての人間に当てはまるわけじゃないんだなぁと最近よく思います笑
    特に出産や産後のことは、陣痛やら腰痛やら母乳の事やら子供の体重や癖やら…周りにもなかなか共感してくれる人がいなかったりで…
    本当に人それぞれだなぁと痛感しました😭

• 5月6日
ママリ

みんなが見てないときに間食とかしてるんじゃないですか?

• shiro

shiro

間食は少ししているそうで、でも基本的に菓子パンかお菓子です😅
    1日一緒に出掛けてもお菓子のみでした😅

• 5月5日
ママリ

私が似ているかも…です(;・∀・)
義母さんよりおかず系は食べますがお米はほぼ食べません💦
甘いものや間食ばかりです
だめですよねー(TдT)
けど食べたいものを食べたいって思っちゃって(ó﹏ò。)
改善しないとです(ó﹏ò。)

• shiro

shiro

そうなんですね😅
    周りの皆さんは心配していると思います…
    義母はタバコも吸うので、ますます心配なんです😣

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

今はとくに子供優先になっててパンとかおしこんで食べてます(;・∀・)
    一応納豆とヨーグルトは毎日食べてるんですが…💦

• 5月5日
まぐまぐ

うちの義母もそんなかんじで、朝はコーヒーのみ、昼は定食半分(息子に残り食べる?とか言ってくる😵)、夜はお刺身数切れとかでほとんど食べてないです。
昔太ってたとかで太るのを気にしてる感じでした😅

• shiro

shiro

そうなんですね😅私の義母はすごく痩せていて(ガリガリのレベル)、元気ですが健康的には見えません…
    タバコもまあまあな量吸うので更に心配です😅

• 5月5日