※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco⑅◡̈*
妊娠・出産

つわりがずっと続いていて、点滴で楽になるかどうか気になります。

いま11w4dですが、つわりがピークではないかと思うほど一日中気持ち悪いです(;_;)吐いてしまうときもあり、食べれずリンゴとお茶で生きてます。先日の検診で先生に『つぎは4週間後やけど、もし、しんどいなら一回点滴しにきたら?』と言われました。
その時点で既にめっちゃしんどかったのですが、また来てねと言い感じで今すぐ点滴したら?という雰囲気ではありませんでした。
めちゃめちゃ吐き気がある時に点滴するのも辛そうだなと思うのですが、、、点滴すると気休めになりますか?
楽になりましたか?

コメント

Rii

私も吐きつわりが酷くて点滴してもらいましたが、本当に気休め程度です笑
気分的に少しは楽になりますが、動ける程ではなかったです(´×ω×`)
こんなもんなら点滴しに行くのすらしんどいから家で寝てた方がいいやって思って1回で辞めちゃいましたʕ •́؈•̀ ₎

rinco⑅◡̈*

早速コメントありがとうございます!!
そうですよね、病院へ行くこと自体に気力と体力を使いそうなので悩んでました(^^;;
aaayaさんは、いま現在はつわりはどうですか?落ち着きましたか?

ユズ

吐き気止めの薬も入れてくれるので、楽になると思いますよ。
脱水は更に吐き気を催します。
辛いのであれば点滴をおすすめしますよ(*^^*)あまり無理なさらずに。

YUN♪

私もまだムカつきはありますが13週に入り少し楽になってきました。
頑張ってくださいね(T_T)
私も7週頃に一気に4キロ減り、でもお茶が飲めていると言ったら、なら大丈夫だけど、点滴する??でも今度でもいいよ。って帰されそうになったので、やって行きますって自分からお願いしました。
点滴している最中は動けないし、固いベットで気持ち悪くて、帰ってからも凄く気持ち悪くて、全然効かないって怒っていましたが、次の日から3日間、とっても楽になりましたよ!
それからまたぶり返しましたが。。。
辛かったら一度お願いしてみるといいと思います!

Rii

そうなんですよ(((;°▽°))
病院に行くのに準備しようとして、ちょっと動いただけで吐いちゃうみたいな笑
それならじっと寝てた方がマシじゃんって思いました(,,꒪꒫꒪,,)笑

いまでも夜、気分が悪くなったりはしますが、吐くのは13w辺りからなくなりました!ʕ •́؈•̀ ₎♡
16wからはパートにも復帰するくらいだいぶ動けるようになりましたよ♪♪

えのさや♡さんももう少しで楽になると思います!
可愛い赤ちゃんの為に頑張ってください(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

rinco⑅◡̈*

コメントありがとうございます☺︎
吐き気止めって言葉が、今の私にはそそられる言葉です。笑
脱水は注意されました!食べられなくても飲み続けてと言われました!!
ありがとうございます!

さゆ

点滴…私は病院から駅まで歩く間で既に元に戻ってました(笑)
今思うとまさに気休めでしたね…(笑)
病院のリクライニングのベッドって楽だなあ…ぐらいでしょうか(笑)

miku

11w5dの一日違いです!
私もつわり復活して、一日中気持ち悪くて寝てることが多いですが、寝過ぎるとやはり頭痛がしたり、ご飯も食べないといけないと思い口にしても気持ち悪いですよね…。いつになったら終わるんだろうって毎日唸ってます。
私は点滴まで行くほどじゃないですが、そんな風に言われるってことは私の何倍も気持ち悪いんでしょうね…回答にはなっていませんが、お互い辛いこの時期を乗り越えて元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!

☆ゆうちゃん☆

私も妊娠悪阻で5~8週は毎日のように点滴に通いました(;つД`)
始めの2、3日は通院の途中や帰りに吐いたりしてましたが、何日か通ったら少しずつ楽になりましたよ(*^^*)
今は12週になり、まだ1日に何回か吐いてますが食べられるものが増えてきたので以前よりは気持ち的にも落ち着いてます♪
いつまで続くのか分からない戦いですが、もう少し頑張りましょうq(^-^q)

rinco⑅◡̈*

暖かいコメント本当にありがとうございます!!
昨日の夜、気持ち悪くあれから、また吐いていました。
気休めと思い、先ほど病院で点滴しました。随分ラクになりました。
脱水症状と痩せすぎとケトンと後何か言われて我慢しすぎと言われてしまいました(^^;;

また、個別にお返事します♡
ありがとうございます*\(^o^)/*