※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
ココロ・悩み

モラハラで悩んでいます。子供のために離婚すべきか、旦那をまだ愛しているか、離婚後のことが分からず混乱しています。心が傷ついています。

昼間旦那のモラハラの件で相談しました
答えていただいた方ありがとうございました。


一日考えてました
けど考えるほど涙が出てきて冷静に考えてられません

子供の為に離婚するべきなのか
自分はまだ旦那の事が好きなのか
離婚したらどうなるのかなど色々と。
もう分からなくなってきました

傷があるところに更に傷が出来ると痛いですよね
今そんな状況
心がボロボロ

コメント

かーちゃん

大丈夫ですか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
実家には頼れないんでしょうか?
一旦 考えるのをやめて旦那さんと離れて体と心を休めてから考えてみてはどうでしょう?😭

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    実家の母にはまだ話してなくて
    心配させちゃうけどさわりだけでも
    話した方がいいのか...

    • 5月5日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    前の旦那がモラハラが酷く
    でもまだ結婚して1年だし…と
    くよくよ悩んで親にも隠してましたが
    結局 耐えきれず相談して離婚しました。
    親には早く言って欲しかった
    娘が辛い思いしてるのに気づけなかった と泣かせてしまい…
    もっと早く相談すれば良かったと
    後悔しました。
    人それぞれなので一概には言えませんがどうかお母さんに相談して良い方向にいきますように…♡

    • 5月5日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    相談してしまえばそうに思えますよね。
    ただ母もシングルで1人暮らししていて
    金銭面もあまり余裕がない中、
    娘とお世話になるのが出来なくて
    私も専業主婦なので自分の稼ぎがありません
    ありがとうございます。

    • 5月5日
もちこ

その時には冷静に考えられませんよね…。

私は子供の為に離婚しました。
旦那が好きかどうかは
視界に入るのも嫌だったので
明白でした。

言葉が見つからないのも
分かります。
ボロボロですよね…

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    妊娠中なのに凄いです。
    1人で産む決断をされたんですね。
    勇気があります。見習いたいです。

    そうです。ボロボロで
    言葉が見つかりません...
    もう旦那に対して何か言うのも嫌です

    • 5月5日
  • もちこ

    もちこ

    あっすみません💦
    再婚したんです!

    でも子供が1歳半息子と
    4ヶ月息子2人連れて
    別居して離婚しました。

    あー分かります。
    攻撃的な旦那様ですか?
    私は何を言っても通じないので
    話すことをやめました。
    もう、ノイローゼ状態ですよね😓

    • 5月5日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    そんな幼い子2人も連れて
    離婚したのも勇気があります。
    よっぽど酷かったんですね。
    やっぱりモラハラ夫に話が
    通じないのは共通なんですね。
    本当ノイローゼです。
    育児ノイローゼにならないように
    協力するよと言ってくれましたが
    お前のせいでノイローゼだと言いたい。

    • 5月5日
なお

モラハラされると自己肯定できなくなっちゃいますよね、でもモラハラする人の方が病気ですからね、惑わされないでくださいな😊

そして文章をよむと、もう答えは出てる気がします!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    本当病気だと思います。
    何でもない時は平和なんです。
    だから温度差が激しくて余計疲れます。

    もう答え出てますかね。
    離婚したらどうに生活するべきなのか
    分からなくて踏み切れません

    • 5月5日