※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

子育ては楽しいけど疲れる。一人の時間が解放感。旦那の協力ありがたいが、罪悪感や自己嫌悪。自分が嫌いになる。弱音吐きたい。

子どもと一緒にいるのは楽しいけど、やっぱり疲れる…一人でスーパーに買い物行ってきたけど解放感がすごかった…でも罪悪感や自己嫌悪に苛まれる…旦那もよくしてくれてお風呂や寝かしつけなど育児に積極的だから助かってるのに…贅沢というか怠慢というか…自分が嫌いになる…涙出てきた…すみません、弱音吐かせてもらいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ぴぴ

めちゃくちゃわかります…
子供いるの楽しいですけど1人で出かけるとラク〜って思いますよね…疲れますし(;ω;)
うちの旦那も良くしてくれて助かってるのに文句言ってしまったり😭自分が嫌になります(;ω;)

• あゆみ

あゆみ

分かっていただけて嬉しいです💕久しぶりに涙流しながら旦那に自分の気持ちを聞いてもらってスッキリしました😅にゃんさんは妊婦さんなのですね!お身体に気をつけてください✨

• 5月5日
あーちゃん

みんな、そんなん繰り返しながら子育てすると思います!
そして子供の手が離れた時、
可愛かったなーなんて思い出したり。
今だけだよー寂しくなるんだから♪
なんて、人にアドバイスしたり(^-^)
とってもいいお母さんだから、
罪悪感感じたり、自己嫌悪なったり。
でもね、それでいいんじゃないかと思うんです。
そんな私も3歳娘に悪戦苦闘中(笑)

• あゆみ

あゆみ

そうですね❗️きっと懐かしく思う日がいつか来るんですよね😆前向きな気持ちになれそうです✨ありがとうございます❤️

• 5月5日
えりぽん

人それぞれ感じ方ありますよ!うちもそんな感じでした。
ですがもうわりきってます!息抜きするときは全力で息抜きすると決めたので罪悪感もありません笑

• あゆみ

あゆみ

そうですよね😊割り切るのも一理ありますよね!ありがとうございます💕

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
私なんて両親と同居なのに…
1人になりたいけどなったらなったで子供が気になっちゃうんですよね💦
旦那がお風呂入れてくれてる時なんてまだ出てくるなよーとか思ってしまいます😫

• あゆみ

あゆみ

そうなんですよね💦車乗っても1人なのにルームミラーで確認してしまったり😅子どもが生活の中心になってるんだなぁ〜と感じます😅

• 5月5日
may

わかります😭
4月から保育園に通っていて、寂しくて仕方なかったはずなのに、GW中毎日一緒にいてちょっときつい…って思って自己嫌悪してたところです😭
人間だから仕方ないと思うことにしましょう💦
いつも毎日本当にお疲れさまです🙇‍♀️

• あゆみ

あゆみ

分かってくださりありがとうございます😊保育園行って、すぐのゴールデンウィークは子どもにとっても試練ですよね💦明けから保育園行ってくれるかなと…
    mayさんも毎日本当にお疲れさまです💕

• 5月5日
カジミ

弱音吐きましょう!!
思いっきり👍大丈夫です✨

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😭❤️
    おかげさまでスッキリしました〜✨買い物で久しぶりにプリンを買ってきて食べました😋(笑)

• 5月5日