※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

陣痛の前兆や不安について相談です。前駆陣痛のような腰痛がありますが、まだ生まれる気配がない状況で、先輩ママの経験談を聞きたいそうです。

陣痛が来る前、何か前兆はありましたか⁇
切迫早産で1ヶ月も入院していて、先生にも早いだろうと言われ、更にはエコーで顔が見えないくらい下がってる、下がっているせいで女の子なのに周りからも男の子?とよく言われます🤣
ですが、正期産に入り、退院してから早10日💦
生まれて来る気配がありません😱お腹はパンパンでもう限界です😭
前駆陣痛かな⁇という生理痛のような腰痛が1日に何回かありますが、気付いたら無くなってます。先輩ママさんの経験談お聞かせください😁

コメント

sooooooo

38w2dで出産しましたが、
3日前に下腹部がきゅーって
するような痛みがあり、
おしるし来て5時間後に
破水しました( ˊᵕˋ )

妊娠7ヶ月から逆子で
帝王切開だったので
破水きて3時間後に
出産しました(*ˊ˘ˋ*)♪

• みかん

みかん

破水後に帝王切開ですか⁇
    ちなみに破水って痛みあるのでしょうか⁇トイレする時たまに下腹部がキューっとなる事があります💦

• 5月5日
  • sooooooo

sooooooo

痛みはないです( ˊᵕˋ )

トイレ行き終わったあとになんか濡れてる??って思ったら破水してました( ˊᵕˋ )

• 5月6日
めちょ

私はおしるしがきましたよ!
それから12時間後に
陣痛がはじまりました!

内診してグリグリされたら
陣痛に繋がるかもですね!

• みかん

みかん

次の検診まであと3日なのですが、内診グリグリも怖いのでその前に陣痛こないかな⁇って感じです😅

• 5月5日
  • めちょ

めちょ

まあ、たしかに
    こわいですよね(^^;

でも、脅すようではないですけど
    陣痛に比べたら
    ちっぽけなもんなので…笑っ

ひとによってはあまり痛くなかったりしますし!

• 5月5日
あおまま

一人目切迫早産で、ウテメリン飲みつつ自宅安静してましたが、結局産まれたのは予定日2日前です(笑)
あまり前駆陣痛とか感じず突然本気モードの陣痛がきて、5時間の安産でした✨

いま二人目妊娠中ですが同じく切迫早産。
入院してます😅
退院してからどうなるんやろ~とビクビク中です😭

• みかん

みかん

入院中散々脅されてビクビクしていたのになかなか産まれてこなくて😅
    入院辛いですよね😭頑張ってください💕

• 5月5日
あられ

私も切迫で子宮口も予定日2ヶ月前から1センチ開いてましたが、結局39週4日まで生まれませんでした😅

• みかん

みかん

私もです😭32週から子宮頸管は15mmで、子宮口1cmと言われていたのに…
    赤ちゃんのペースですね🤣

• 5月5日
はな

私は産む1日前のお昼頃に痛いわけでもないのにお腹がゆるくなりました!
で、その日の夜中に陣痛がきて朝出産しました😁

• みかん

みかん

妊娠してからずっと便秘でマグネシウムを飲んでるのでむしろずっとゆるくて💦(笑)
    陣痛が来たら夜中目が覚めましたか⁇

• 5月5日
  • はな

はな

そうなんですか!

なんか痛いなぁってなかんじで目覚めましたよ😁

• 5月6日
  • みかん

みかん

眠い時に痛いって考えただけで疲れます😭(笑)

• 5月6日

前駆陣痛がたまにあるくらいで、何の予兆もなく…
39w5dに粘液栓・おしるし・3分間隔の陣痛がほぼ同時に来て9時間後に生まれました。
入院してた友達は超過して誘発剤・バルーンしてましたよ!

• みかん

みかん

そもそも出産の前兆が陣痛だから突然くるものなんですかね😅急にむくみがひどくなってまさか⁇と思ったのですが😁

• 5月5日
ゆま

37週目で、産まれました。
満月の夜に産まれるかな?とか
旦那と話してたら満月の日の
朝から陣痛がきて夜に産まれました

• みかん

みかん

私も37週で産まれる予定だったのですが🤣なかなか陣痛らしきものがないです💦痛みは怖いけどもうお腹が苦しくて😱

• 5月5日
  • ゆま

ゆま

お腹が苦しい方が耐えれるかもです。
    陣痛これよりもやばいんだなと
    心構えしといてください!

• 5月5日
ゆママ

寝ていた時に骨?がゴリっと音を立てて鳴ってその瞬間におしるし→1時間後くらいに破水しました(・_・;💦怖かったです‼️(T-T)

• みかん

みかん

怖いですよね😭初産なのでソワソワしっぱなしで💦
    早く身軽になりたいけど痛いのも嫌だし…みたいな😅

• 5月5日
ぴーなっつ☆

40w6dで出産しましたが、陣痛が来る日は謎に本当に眠れなかったです。体が予知してたのかな?(笑)あと散歩中、足の付け根が痛くなりました😵

• みかん

みかん

浮腫みなどはありませんでしたか⁇2日前から突然象の足みたいになりました(笑)

• 5月5日
ぽこ

夜、なんかお腹痛いような気がするーと思いながらお風呂に入ったりして就寝。
夜中に痛さで目が覚め、また前駆陣痛かなーと思っていたけど、痛くて起きる、おさまって寝落ち、を何度も繰り返し、朝方には、ふぅーっと息をしないと辛い感じになり、おしるしがきました!
それからだんだん間隔が短くなって、これが陣痛か!って感じでした!
その日の夜に産まれましたよ!

• みかん

みかん

痛さで目がさめるんですね😭早く会いたい反面痛みが恐怖でしかなくて😱

• 5月5日
ひまたんこ

3月に出産したものです。
うちも切迫早産で2ヶ月入院して
ウテメリンの点滴してて、赤ちゃんが下がっててエコーでもサイズが測れず男の子?と回りから言われてました
33週から前駆陣痛があり、39週は痛くて痛くて、病院にいっても子宮口は3㎝開いてても陣痛に繋がらず、結局誘発剤を使うことになりました。
ちょっと参考になりませんが わたしも先生から早いだろうと言われてましたので😞

• みかん

みかん

私と凄く似てますね😊
    誘発剤を使ったら自然に来る陣痛よりキツイって聞きましたがどうでした💦⁇

• 5月5日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

はい!もういきなり、破水とおしるしと恥骨が動く痛みが、、で1分間隔でむりやり子宮口をあけてもらって
    4時間で出産しました!あたしも22週から切迫で頸管2㎝でしたが、意外ともちました!しかし前のベッドで入院してたひとは頸管7mmでマグセントしてたひとは、37週で産まれてました!

• 5月5日
甘党ママ

37週まで一ヶ月入院してました!
退院して3日後に、陣痛来ましたよ😁
陣痛だと気がついたときは定間隔になってました😅
特に前兆はありませんでしたが、前の日の夜にそろそろ出てきていいぞ〜と言ってたらほんとに出てきました(笑)

• みかん

みかん

私も37週に入ってからは早く出て来てーって言ってみたり、三陰交押してみたりしてるのですがなかなか🤣

• 5月5日