※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

夫が喧嘩で家を出た時の対処法について相談中。現在は淡々と様子を見ており、子供に影響を与えないよう配慮している。謝罪については双方が悪いと感じている。

夫が夫婦喧嘩で家を出ていったときって、皆さんどうされてますか?
恐らく実家に帰った模様です😅
私の愚痴を実家で散々こぼしてくるのもわかっています。
実家に頼ること自体情けない夫ですよね😤ストレスたまったら、日中外でうまく発散してくればいいのに、家に持ち込みまくりです。
こちらは、家を出たくても赤ちゃんがいて出られないし、毎日外出もしづらいし、実家にケンカを持ち込む自体親不孝だと思うので、現在、子供を寝かせて、私も横になりました。
夫も連絡してきてませんが、私も連絡もあえてしてません。
子供を巻き込む自体になるし、自分の心も乱れれば子供に悪影響を与えるのはよくわかっているので、私は淡々としていればいいでしょうか?
実際、日中ケンカしたことで、子供に影響があったため、正しい行いは、何もしないですよね?!
夫は、私に謝らせようと考えてるのでしょうが、謝るのはどちらだって話というか、どっちが特別悪いとは言えないと思っています。

コメント

ゆかつぐ

させたいようにさせておけば良いと思いますよ!
喧嘩の原因は分かりませんが、奥さんが大変な時に実家に逃げるなんて、器が小さいなーって思います。

子供を巻き込むのは本当に良くないと思いますが、ストレスが溜まるのはお互い様だと思うので、少しずつ、思いやれるといいですね!

• カチット

カチット

回答していただき、ありがとうございます😌
    家を出たことに私も動揺と不安もあり、落ち着かせようと書き込んでしまいました😅
    本当に感謝です😌💓心が落ち着きました✨

器は本当に小さいです😅ものの言い方とか、ちょっとした接し方にキレたり、普段は小さめの声なのに急に大きな声で不満を言ったりで💦
    私は、以前子供が生まれる前に、子供の前で大きな声や大喧嘩は控えようと話して以来守っています。
    また、対等に接していく約束でしたが、あちらの方が偉いかのような態度のでかさです😅
    夫は感情的になると、怒らせた方が悪いと開き直り、勝手に怒り、約束を平気で破ります。
    言ったもの勝ちみたいで、さすがに腹もたったり精神的に不安定にもなります。
    話し合いをしようとしても、こっちを責めてるしか言わず、話し合いにならず、言いたいことだけ言ったら気がすんで、とにかく早く話を終わらせようとします。
    とにかく、小物なのですよね😅
    どちらが正しい正しくないかの前に、今大人な対応をできることが一番大切なので、放っておきます😅
    本当にすみません😂長い愚痴に付き合わせてしまいまして😢
    でも、本当に救われました😌ありがとうございます😊

• 5月5日
  • カチット

カチット

先程はありがとうございました😌
    さっき、帰ってきました😅
    こちらが連絡もしなかったら、不安なのかずっとリビングで待機していたので、恐らく彼は私が実家に帰ったり話したのではないか不安になったようです😁
    ギリギリまで放置して、限界そうだったので、何もなかったのごとく、適当に謝ったら、向こうも悪かったと言ってきました😅
    私は、母乳のでが悪くなると子供の命にかかわるから、とにかく休んだと言い、子供が寝ているのを起こすとまた体調をくずすかもしれないと言って、とにかく、子供を守ることが夫のためでもあると伝えたら、すんなり伝わりました😁
    お互いに疲れてるから余計にぐずぐずするのだし、とにかく早く休んで、明日は、お互いにぶつからないよう干渉し合わないで穏やかにすごそうねと言ったら、納得して安心して休んでくれました😅
    ゆかつぐさんのお陰で、大人な対応ができ、子供も守れました😌
    本当にありがとうございます❤

• 5月5日
  • ゆかつぐ

ゆかつぐ

戻ってきたんですね!すぐに実家に帰るのに、またすぐ戻ってきて…しかも謝ってきたなんて…

旦那さん、結構、調教(?)しがいがある素直(?いやビビり?)タイプかも知れませんね!😎👍
    カチットさんが、うまく先手を打って上手に回れば、案外手のひらで転がせそうかも!?って思っちゃいました😁

• 5月6日
  • カチット

カチット

ありがとうございます😌
    そうですね、実はかなりビビりかもしれません😁病院長引いてたら、その間に色々家事してご機嫌をとったりしてたので、表向き本人は強気にでないとダメなタイプなのかもしれないですね😅
    調教というと、とりあえず、誉めて持ち上げてご機嫌にさせておくのがいいのですかねぇ😅
    まだ、私も力不足で、調教と素直とビビりにうまく先回りしてやるコツがあれば知りたくなっちゃいます😆
    でも、とりあえず、いつもの日常に最低限戻っただけで安心しました❗
    今日は、外に気分転換しに出かけてもらいました😊
    色々と本当にありがとうございます😌

• 5月6日
  • ゆかつぐ

ゆかつぐ

今こんな感じで疲れてるから・忙しいから・やってくれたら助かる!✨

えっ!!すごい、やってくれたの?!👀

助かる〜!

たまーに、
    ありがとう〜!

ですかね?😁

子供に全力ですから、いちいち大きい子供に向き合っていると疲れますから、うまくやってください!
    人は良さそうな旦那さんな印象です😚

• 5月6日
  • カチット

カチット

教えていただき、ありがとうございます😌
    すごく勉強になります😆
    伝え方って大事ですよね😊
    早速、試してみます❤
    そうなんです、子供に全力ななか、大きな子供に付き合ってると本当に疲れてしまうので、頑張ってうまくやってみますね😌
    何から何まで、本当にありがとうございます😊
    ゆかつぐさんも子育てと家事などの両立は本当に大変と思いますが、お身体を大切にしながらお過ごしください😉

• 5月6日