※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダママ
子育て・グッズ

皆さん、暑さ対策を教えてください。娘が汗疹で苦しんでいます。チャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐で使えるオススメグッズも知りたいです。

たびたび質問失礼します(^◇^;)

皆さん、暑さ対策ってどうしてますか??
先日娘に汗疹ができてしまい💦
カユカユで眠れないという可哀想な事をさせてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
暑さはこれからが本番ですよね(^◇^;)
皆さんの暑さ対策を教えてください!!
チャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐で使えるオススメグッズなども知りたいです!!

コメント

deleted user

うちの子暑がりなのかすごい汗かくので、先日チャイルドシートに保冷剤入れれるもの買いました!保冷剤入れてると汗かかず涼しいみたいです(*^^*)
ベビーカー抱っこ紐はニトリの冷感の抱っこ紐カバーを買いました✩*॰¨̮ひんやりして気持ちいいです♪ .*お値段も手頃です(∩´∀`∩)💕

  • コダママ

    コダママ


    お返事遅くなりました💦

    ニトリΣ(・□・;)
    昨日行ったから見てくれば良かった〜っ💦
    汗疹が出来ないように保冷剤も検索してみたいと思います( ^ω^ )

    • 5月6日
ムーミンママ

ベビーカーや抱っこ紐に取り付けできる保冷シートを使ってました!
保冷剤つきなので冷えすぎかな?と思ったら保冷剤を外せばいいですし、結ぶだけなのでチャイルドシートにも取り付けできると思いますよー☺︎
赤ちゃん本舗で買いました!

  • コダママ

    コダママ


    コメントありがとうございます☆
    赤ちゃん本舗なら色んな種類が置いてありそうですね(o^^o)
    保冷剤って冷た過ぎなんでは??と心配していましたが、実際に使ってみたいと思います(╹◡╹)

    • 5月6日
ichan12

うちの子も汗っかき、かなり暑がりガールです😂
2月の寒い時期にオムツかぶれになったり、3月になったら汗疹が凄かったです😅
肌着はメッシュにして涼しく、
抱っこ紐には保冷剤で冷やせるパットを付けてます。
チャイルドシートやベビーカーも冷やせるパッドが売ってますね☺
わたしは冷却スプレーで冷やしてます。あんまりベビーカー使わないので😂
あとは、薬局にある桃の葉ローションをお風呂上がりに、身体を乾かしてからしっかりめに塗ってます。これはうちの子には効果があって、汗疹ができかけてきてもこれを塗ると次の日にはすっかり赤みがなくなってます。あと、あせもシートみたいなのも売っているの見ました!汗拭きシートみたいに、出先で汗かいてもすぐ拭けるように、、。
うちの子はオムツかぶれからトビヒになっちゃってめちゃくちゃ可哀想だったので、これからもっと暑くなるので気をつけたいですね!

  • コダママ

    コダママ


    詳しくありがとうございます!!
    桃の葉ローション気になりますね🍑
    薬局で探してみたいと思います( ^ω^ )

    我が家もベビーカーはあまり使ってないです(^◇^;)
    冷却スプレー良いアイディアですね💡
    娘に何が合うのか色々試してみたいと思います(╹◡╹)

    • 5月6日