※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

料理について。私は22歳。一人暮らしは5年以上(過去の同棲や現在の同棲…

料理について。私は22歳。一人暮らしは5年以上(過去の同棲や現在の同棲、一人暮らしを含めて)
今は同棲中で来年には結婚します
旦那になる人と今日ハンバーグや餃子の下ごしらえを手伝ってもらっていました。
それが終わったあとデザートにと前に買っておいた牛乳入れるだけでレアチーズを作っていたときのことです。
旦那はそれを作って最初のクッキー を固めるためにバターをレンジで溶かすという作業をしていました。
私は私で夜ご飯を作ろうとしていて 米は炊いてもらったので お肉を焼いて‥でも油引くの忘れた!って思ってそのあと入れました。それが地雷で お前ありえないと。
もうそこまでいうならお前が作れよ!って言ってそのまま放置。
そしたら旦那はバター溶かすのも耐熱関係なしにやろうとしているお前がありえない。など‥。

そのあとに携帯を見たら
http://omoi-todoku.com/?p=6083
が送られてきました。
これを見てあたしは激おこ?いや萎えてしまいました
だって一緒に住んで一年以上、料理は毎回あたしが常に作っていてたまに作ってもらっています。
毎回では無いですが、私は料理を出したあと味はどう?って聞いています
まずいならまずいで言ってと言ってて、料理の向上は目指していません。
言いにくいにしろURLでこういうのを送るのはどうかと思うし、なんなの?って思います。

まとめると

1.旦那はバターを溶かすために耐熱では無いものをレンジに入れてゆうがいぶしつが、とかいう
(目に見えないものに対して、ましてや人はいつ死ぬかどういう死因で死ぬかわからないのにそういうこと言われても困る。美味しい美味しく無いという前にだったらレンジ使うな、ガス使うな、美味しい美味しく無いいう前にお前が作れよ!って私は思う)

2.一年以上住んでてお互い言いたいことはいう仲だと自負しています。美味しく無い料理は旦那も美味しいとは言いません。

3.肉については炒めていれば油が出るものをあとから油足しなどしてとても脂っこくなってしまう、など反省はしています。ただ旦那は例えばだけど、そのあとに肉を炒めたあとに野菜を入れれば野菜がシャキシャキで美味しく食べれる!と。言われたこと
私としてはそのあと野菜を入れる予定もなければそういうなら自分でつくれよ!美味しい美味しく無いなくやれよ!と。

そのあと関係無い話で、シートベルトをしないとかお前はルールを守らないなど。
料理の話と今その話は関係無いよね?って聞いたら関係あると言われました。

私はプロでもなければただの一般人 一般人でもちゃんと測る人は測ると思いますが私は食べれればいいのでやっていません。
そこまで熱弁するなら自分で作ってくれと思います。

どう思いますか?
誤字脱字、意味がわからなく多分どっちもどっちでしょって回答があるかと思いますが意見を聞きたくて質問してみました。
宜しくお願い致します。

因みに問題の肉はシートで油を切ってもう一度軽めに炒めて盛り付けしました。

あ!あとURLはなんでこれなの?って聞いたらたまたまこれだったと‥笑

因みにこれです。

コメント

ゆ

そのあとのラインで美味しいって思ってる。だけど、目分量じゃなくてもっとしっかりやれば今以上に美味しい料理ができるんじゃ無いの?って言われました。

werewolf

まあ…旦那さんもご飯作ってもらってる感謝が足りないとは思います。

でも、うちも耐熱じゃないお皿はレンジしませんよ〜。
もっと言えば、安いラップ(耐熱温度80度とか)もレンジするときは使いません。
うちは安いラップは、サラダとか冷蔵庫で保存するときやホコリ避けにかぶせる時だけ。レンジのときはちゃんとしたラップ使います。
その程度には有害物質気にしてます。見えなくても。
これはプロじゃなくて一般人レベルで普通だと思います。

油はわたしもお肉焼くときひきます。ステーキ焼くにも牛脂ひきますし。
でも油が出てきたらキッチンペーパーで吸いながら焼いたりしますけど。
だから油引くのがダメとかは思いませんが、旦那さんは料理上手でこだわりがあるんですかね?

結論いうと、耐熱じゃない皿でレンジはおかしい。常識です。
油引くのはおかしいと思わない。旦那さんのこだわりです。
シートベルトするのは法律なので常識です。
(料理に関係なくても普段から言われて、素直に聞かないところが不満たまってたんじゃないですか?)

妊婦さんなんだし、健康に気を使うのはいいことなので、耐熱皿とシートベルトに関しては謝ってなおしては?
その上でもうちょっと感謝と優しさをもってアドバイスしてくれるように旦那さんに頼んだらいいと思います。

耐熱皿じゃないお皿でレンジかけるのは危ないのでやめたほうがいいですよ!
お皿割れたりもしますしね!

シートベルトも決まりですし、意味がある決まり事なので守りましょうね(^^)
ゆさんやお腹のお子さんに何かあったら大変ですよ!
あたしなら、シートベルトしない人は乗せませんね。

油引き忘れて後から油足すのは…たまにやります(笑)
鶏もも肉の時は油ひく必要ないのでやりませんが、そうでなければ途中からでも少しひきます。
そこ別にこだわるとこじゃないと思います(旦那さんが)

油のところ以外は、きっと旦那さん心配してくれてるんだと思います。