※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食欲がなくて心配。睡眠欲が強い子供で、食事を拒否することがある。同じ経験をした方いますか?

下の子なんですが1歳1ヶ月で

今日は私の両親と遊びに行きました。

朝ごはんを9時に食べ

その後お昼ご飯に寝てしまい
その後13時くらいに起きたので移動中にクロワッサン小さいのをちょっと食べて

その後公園で沢山遊び回りました
その間水分補給とおにぎり半分食べました

そして帰りの車で寝てしまい先ほど起きたのですがギャン泣きの中お風呂いれて
お風呂終わってもギャン泣きでご飯見せても嫌!とされてギャン泣きで寝室に行くと寝っ転がって泣き止み今寝そうです。

ご飯全く食べてないのに大丈夫か心配です。。。

上の子は食欲が勝つので眠くても食べます

下の子は決まった時間にはいつも寝室に行く素振りを見せてきます

睡眠欲が本当に強いです

同じようなお子様いますか?

コメント

さくら

お風呂後の水分補給はされましたか?
1日晩御飯食べなかったからってどうにかなってしまうことはないですよ!

上のお子さんがよく食べる方なので心配になってしまうんでしょうが、子供はよく食べる日、全く食べない日があって普通です。
眠たくなる時間がハッキリしているなら普段はそれに合わせて食べさせてあげればいいと思います^ ^

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!
    飲み物も拒否されてしまいました( ; ; )
    起きてる時はこまめに水分補給はしてましたが...

まぁそうですよね😭

• 5月5日