※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
妊娠・出産

産後3ヵ月経過し、体重は戻ったが下腹が戻らず、スリムなパンツが履けない。骨盤矯正やエクササイズをしても効果が出ず、悩んでいます。皆さんはどのくらいで戻りましたか?

皆さんは産後どのくらいでお腹が元に戻りましたか?

産後3ヵ月ほど経ちます。
体重はすぐ妊娠前に戻りましたが、下腹がぽこーんと出ていて、妊娠前に履いていたスキニーデニムが入りません😭
骨盤矯正に通っていて、骨盤周り5cm縮みました。間食もやめて、下半身(特に下腹)のエクササイズも毎日やっていますが、なかなか成果が出ません。下腹が戻りません。

スリムなパンツスタイルが大好きなのですが、産後できなくて悲しいです😭
皆さんどのくらいで戻りましたか?

コメント

さくら

4年の以上たちましたが戻っておりません😅

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    回答ありがとうございます!
    運動などされても戻らなかったということでしょうか・・・?

    • 5月5日
  • さくら

    さくら

    一時期ジムにも行っててクビレなどはできるのですが、下腹は元通りというわけにはいかなかったです💦

    • 5月5日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    そうなんですね・・・
    これって皮なんですかね?わたしのは脂肪もあるように見えるんですが。皮だと、いくら運動してもダメそうですよね💦

    • 5月5日
  • さくら

    さくら

    両方あるのかなと思います💦
    私はかなり太ってしまって妊娠線もあってそれがシワになってるところもあるので😅
    かなり頑張れば戻ることもあると思いますよ😆
    努力次第かなと😁
    私が言いたかったのは普通にしてても元には戻らないということです😅

    • 5月5日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    そうですよね、普通にしてても戻りませんよね💦
    このままでは悲しいので、頑張って続けようと思います😣💦

    • 5月5日
ゆうすけ

腹筋と背筋を同じ回数するのがいちばんですよ(o^^o)

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    そうなんですね!それで戻りましたか??

    • 5月5日
  • ゆうすけ

    ゆうすけ

    1人目妊娠前50キロでしたが、2人目産後46キロまで落ちました(o^^o)

    • 5月5日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    おおおー✨
    見た目はどうですか?お腹はペタンとなりましたか??

    • 5月5日
はむたろう

生後19日目ですが
もうほとんど戻りました!

なので本当に個人差があるんですかね(´;ω;`)

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね、羨ましいです😭

    • 5月5日
ちぃちゃんママ

産後3カ月で、妊娠中に18キロ増えて、ただ今10キロは残ってます😭お腹もプルプルプニプニです😭😭

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    わたしもプルプルプニプニです😫💦
    整骨院の先生曰く、妊娠中に筋肉と脂肪の比率が変わってしまうそうです💦

    • 5月5日