※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこいぱいなぽ
子育て・グッズ

男の子の子育てで悩んでいます。振る舞いに困り、疲れています。周りの女の子と比べてしまい、テンションも上がらず、暴飲暴食になっています。

男の子って凄くないですか( *_* )
うちの子だけでしょうか??
怒ると反抗して叩いてきたり、
口にお茶や食べ物含んで、床に出したり
それで、報告してきて怒るとちゃんと
謝ったと思ったら、またやる、、、☹️
このくそがーっ!!!って思いながら
構ってほしいのかと思い、一緒に遊べば
調子に乗ってイタズラするし、、、
こどもの日なのに怒鳴ってばっかりで
もうどっと疲れてしまって。。。
下の子もいるのに、旦那は協力してくれる
けど、中途半端でそれにもイライラして
しまったり┏( .-. ┏ ) ┓
可愛いんです。。。
可愛いんですけど、わたしのLIFEが
残り少ないです👻
周りの女の子の友達が多いんですが、
みんなちゃんと言うこと聞くし、大人しいし
声小さいし、比べないようにとか
思うレベルではなくて、、、😶
何となくテンションも上がらず
暴飲暴食です。

コメント

ハイジ☆

多分、男の子だけじゃないかと、、、

うちもやります!
そういう時期?なんでしょうね!

ちょうど長女は反抗期?的なのと2度目のイヤイヤ期が来て、毎日戦争のようです!!

  • どすこいぱいなぽ

    どすこいぱいなぽ

    そうなんですね( *_* )
    わたしの友達の子供はほとんど
    女の子ですごい大人しくて、
    男の子だからだよーとか
    言われてて不安でした😫!
    いつか笑えるまで
    お互い頑張りましょう(´・ ・`)

    • 5月5日
  • ハイジ☆

    ハイジ☆

    イヤイヤ期と反抗期が重なって大変ですよね!
    今だけだと言い聞かせて頑張りましょう♡笑

    • 5月5日
  • どすこいぱいなぽ

    どすこいぱいなぽ

    ですよね( *_* )
    この時期も可愛いもんだった
    ってぐらい成長するんです
    もんね(笑)
    元気でました!!!
    ありがとうございます😭🙌

    • 5月5日
はらぺこ

乳児クラスの保育士を長くしてますが、性別は関係ないかと思います!
男の子でももちろん大人しい子はいるし、おてんばな女の子もいます。それぞれの個性ですね(◡̈)

  • どすこいぱいなぽ

    どすこいぱいなぽ

    保育士さんなんですね😂!
    そー言われると少し気持ちが
    楽になります( *_* )
    個性は伸ばしてあげれるように
    認めてあげたいです😭

    • 5月5日
deleted user

男の子ですが、したことないです💦
なかなか激しいですね😂

  • どすこいぱいなぽ

    どすこいぱいなぽ

    ひぇー!!!
    したことがないなんて
    想像もつかないです😫

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで激しいのはないですが、イタズラとか反抗したりはありますよ!
    イライラしますが、自我が爆発してるんでしょうね💦

    • 5月5日
  • どすこいぱいなぽ

    どすこいぱいなぽ

    やっぱりみんな通る道なんで
    すかね(´・ ・`)!!
    まだ上手く話せなかったりする
    と怒ったりもするので、
    気長に待ってみます☝️

    • 5月5日
マメ

性別関係ないと思います。上の子男ですが、下の妹の方が色々と凄いです…

  • どすこいぱいなぽ

    どすこいぱいなぽ

    そーなんですね( *_* )
    兄弟でも違うものなんですね🤔
    下の子もどーなるか今から
    ドキドキです!

    • 5月5日
deleted user

私の娘も怒ると叩くか泣くか
イタズラします(-_-)

  • どすこいぱいなぽ

    どすこいぱいなぽ

    娘さんもなんですね( *_* )
    性別関係なくやるもんは
    やるんですね😨
    お互い頑張りましょう(´·_·`)

    • 5月5日
ma-yu

うちのチビ達もすごいですよ( ̄▽ ̄;)
他の男の子の兄弟と比べてもすごいです(>_<)
上の子8歳でも、お店の中で、走り回るし、遊ぶし、下の子と物の取り合いや、叩いたり、蹴ったりのケンカはするし、私自身、口が悪くなりましたよ(笑)

  • どすこいぱいなぽ

    どすこいぱいなぽ

    これからも恐ろしいです(笑)
    小さいのに力とかすごくて
    びっくりです(´·_·`)
    わたしも今からでも口悪くて
    将来が怖いです(笑)

    • 5月5日
a

うちの子も女の子ですが
怒ると反抗してきます
あっちいけーとか言われます…
性格何ぢゃないですかね?
男の子でも静か〜なことかいますよ!

  • どすこいぱいなぽ

    どすこいぱいなぽ

    ああ!うちもあっち行ってー
    って言われます(´·_·`)
    その子の個性として
    受け止めます😭🙌

    • 5月5日