※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏珠ママ
子育て・グッズ

生理痛で薬を飲んで授乳を止め、乳腺炎を心配。母乳少なく混合か完ミか悩んでいる。切り替えた経験やお医者の受診先を教えてください。

生理痛がひどく、薬を飲んだので昨日から授乳を止めてます。朝起きたらおっぱいガチガチで、2回ほど搾乳しました。
熱を持ってるみたいで、乳腺炎になるかなと、冷やしてます。
母乳量も少ないので、このまま完ミに切り替える予定でしたが、おっぱいの状態がつらいので、混合で継続させようか迷っています。ここ2日ミルクのみですが、嫌がらずに飲んでくれてます。
混合、もしくは完母で完ミに変えた方。切り替えたとき、おっぱいの状態はどうでしたか?また、お医者にかかったときはどこに行かれましたか?教えてください。

コメント

みき

7.8ヶ月の頃に母乳からミルクに切り替えました!いきなり変えずに徐々に母乳の回数を減らして、パンパンにならないようにしましたよ!(^^)自分も痛くなかったので楽でした(^^)

• 杏珠ママ

杏珠ママ

ありがとうございます。
    朝溜まったおっぱい絞っても50出るか出ないかだったので、このまま完ミに切り替えようかとも思ってます。
    朝と晩二回あげて、あとはミルクにしようかと思います。

• 5月5日