※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

6週で茶色いオリモノや出血があり、頭痛や違和感を感じる方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

先週の水曜日、胎嚢のみ確認できました。5週で5mmぐらいとのこと。
しかし、昨日から茶色いオリモノが出ています。
量はそんなに多くなく、トイレットペーパーにつくほど。
今日、トイレに行くと一度だけ生理のような血が出ました。その後はまた、茶色いオリモノになりました。
お腹に違和感はある気がしますが、腹痛はありません。
吐き気はあまりなく、胸はムカムカするぐらいですが、結構頭痛があります。

6週ぐらいで、このような状態になったことがある方いますか?
赤ちゃんはどうでしたか?

コメント

mameee♪

同じようになりました!
茶オリもしばらく続いて心配でしたが、今、何とか14wまで来ています!
生理のような血に、かたまりがなかったら大丈夫そうですよ!
赤ちゃんは、診てもらうとしっかり成長していました!
心配だと思いますが、無事、育ちますように☆

  • ここな

    ここな

    ありがとうございます。
    生理のような血にぷにぷにした赤黒い固まりのようなものがでました。
    それは一度だけですが。
    明日、病院受診してみます(´;︵;`)

    • 10月27日
淳吉

こんばんは。
私は現在妊娠9週目です。
私も少し前(かなえさんと同じ頃かな?)に同じようなことがありました。
心配になったので産婦人科に問い合わせましたが、茶色のおりもので少量であれば問題ないと言われました。
一概に大丈夫とは言えませんが、私もかなり不安でたまらなかったので、ご参考になればと思います!
今日が検診でしたが、無事に育ってくれています(っ´ω`c)
ただ、鮮血が出たり量が多ければ受診して下さいと言われましたので、経過をみてみてはいかがですか?

  • ここな

    ここな

    ありがとうございます。
    少量であれば大丈夫なのですね。
    明日、病院受診してみます(*_*)
    無事であればいいのですが。

    • 10月27日
t.md

赤い出血があったのならば、病院でみてもらった方がいいと思います!
私は6週の時出血して切迫流産で2週間ほど入院しました(´・ω・`)

  • ここな

    ここな

    切迫流産ですか(*_*)体調はいかがですか?
    お身体大切にしてくださいね!
    明日受診してみます。

    • 10月27日
  • t.md

    t.md


    今は34週になりなんとかお腹で育ってくれてますヾ(o´∀`o)ノ

    かなえさんも赤ちゃんが無事育つように願ってます!

    • 10月27日