※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
ココロ・悩み

夫の実家で娘と遊びに行ったら義兄に太ったと言われ、義母に服が入らないと言われました。母乳が出ず体重も減らずイライラしています。

愚痴らせてください。気分を害したらごめんなさい
夫の実家に生後2ヶ月の娘を連れて遊びに行きました
すると義兄に太ったねと言われました
確かに妊娠で13キロ増えてまだ8キロしかへってません😰
そして追い討ちは義母のこの一言。
衣替えの話になって、私は去年の服が入らないと言ったら義母がだろうねーと、あっさり言われました

母乳が全く出ず体重も減らずイライラして今日またお菓子を食べてしまいました😭
早く痩せたい😭

コメント

sk

それはひどい、というか、無神経ですねー(´,,・ω・,,`)
同じくらいの体重増加、減り具合ですが、気にしてません!
だって、食べないと、余計母乳は出ないですし、自分が体調崩したら仕方ないですよー(^^)

そういった、残念な方々は、反面教師として勉強させてもらった、ということで、自分のペースでいいんですよー(*´◒`*)

• 愛美

愛美

お菓子食べてる自分も嫌で太ってる自分も嫌でフォローしてくれない夫も嫌で、落ち込んで泣いてました
    優しい言葉をかけてくれてありがとうございます
    また明日から気持ちを切り替えて頑張りたいと思います😭💦

• 5月5日
りす

デリカシー無さすぎですね!
産後1ヶ月で用事があり職場に行った時、他部署の人に「いつ産まれるんですか?^-^」って悪気なく言われた時のショックを思い出しました(笑)
もう産みました😭って行った時の気まずさ…(笑)

私の場合は妊娠で12キロ増、産後2ヶ月で6キロ減、妊娠前に戻ったのは産後半年過ぎで、今は妊娠前より痩せました!
もともと太っていたので、ようやく標準と言ったところですが💦
あまり気負わなくても、自然に戻っていくと思いますよ!
10ヶ月かけて増えたのだから10ヶ月かけて戻ると思って、焦らないでくださいね✨

• 愛美

愛美

10ヶ月かけて増えたから10ヶ月かけて戻す、、そうですよね💦
    義母と義兄の言葉がショックすぎて焦ってしまったみたいです
    周りの言葉は気にせず自分のペースで減らしていきたいと思います!

• 5月6日
  • りす

りす

グッドアンサーありがとうございます😊
    産後はホルモンバランスの変化もあるし、ショック大きいですよね😭
    2ヶ月なんてまだまだ大変な時期です💦お身体大事にしてくださいね!

• 5月6日
パンダ

私は義母が五姉妹で、産婦人科に五姉妹でおしかけられ、挙句の果てに長女のかたに、足腫れとん?太いだけ?と、産後早々イライラさせられました(・∀・)デリカシーのない義家族と思い、ほぼ交流してません!今回の出産後は絶対産院に来るな!と、旦那に言わせてます!私も産後頑張って痩せるぞー(・∀・)!!!ストレスはよくないのでほどほどに!

• 愛美

愛美

五姉妹!!強烈ですね!
    ちょっと義実家と距離を置こうと思います!
    その間に痩せてやる〜!

• 5月5日
ゆかつぐ

無神経にも程がありますね🤯
体型や見た目のことなんて、いくら親族になったからといっても、言っていいものじゃないです!
しかも今は産後で、状況は特別なのに、それにも配慮がないなんて、イライラしますね!!
無理に痩せなくていいと思いますよ😫
今は体力勝負💪の時期、ストレス発散で甘いもの食べたい時期です🍰
赤ちゃんがだんだんと成長してくると、沢山動き回るようになって、ゆっくり食事も取りにくくなり、自然と細っそりしていけます👌

• 愛美

愛美

お菓子を控えつつ頑張りたいと思います!
    自然とほっそりなるといいなぁ😱💦
    本当育児って体力勝負だし体型戻らないし大変ですよね😱

• 5月5日
な

デリカシー無いですね😡愛美さんがイライラして当然のことだと思います😡

8キロも落とされて凄いです✨もしお菓子を食べるなら、夕方〇時以降食べないようにする!とかどうですか?(*^^*)無理に辞めようとするのも良くないと思うので少しずつ✨

• 愛美

愛美

○時以降食べない!だとしやすいし痩せそうですよね🤗
    早速実践してみようと思います😆
    やっぱり夜8時以降とかがいいですかね??

• 5月5日

えーーありえない!無神経すぎる!!!!!!!
てか産後2ヶ月で8キロも減っていることがまずすごいです😹🙏🏻
わたしは11キロ増えて産後7ヶ月でまだ戻りきっていません。なのに来月は結婚式です。笑
母乳育児とのことなのであまり無理なダイエットはされず、赤ちゃん抱っこ紐に入れてお散歩がてらウォーキングとかがいいと思います!私も食べすぎた日はそうしています😹まぁ毎日食べ過ぎてますが。。笑
体型のこと言われたくないですよね!

• 愛美

愛美

母乳もあまりでずほぼミルクなので体重も中々へらないです💦いっその事完ミにしてしまおうかと悩んでます💦
    お天気がいい日は娘を抱っこ紐にいれてもう少しお外に出てみようと思います😊💖
    産後ってボディラインも違うし本当女の人ばかり苦労しますよね😭

• 5月5日