※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろぽろ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、脱水で入院中。病院食は食べられず、夫に食べやすいものを買ってもらっている。つわりは軽くなってきたが、まだ不安が残る。

妊娠6週です。つわり(吐き気、嘔吐、頭痛、倦怠感)がひどく、脱水で入院となりました。点滴で水分と栄養を入れてもらっていますが、口からはほとんど飲めず、食べれずです。いつになったら病院食を食べれるようになるでしょうか…?今は食べられないので、病院食はストップしてもらって、夫に面会のときにゼリーやプリンなど食べられそうなものを買ってきてもらっています。
点滴により、つわりの症状自体は若干軽くなってきています。しかし、週数から考えると、まだまだこれからが正念場かな…と不安で押しつぶされそうです。

コメント

noname

私もそうでした~!水分すらすべて戻してしまってましたが1週間でだいぶよくなりましたよ😊後期つわりなければいいですね😭😭

えり

私も一人目の時がそうでした。
何を食べても何を飲んでも吐くので
胃が痛くなり胃薬を貰うために病院に行って、点滴を打ってもらいましたが、あまり効きませんでした。
もう少しの我慢です!頑張って下さい!!

つわり本当に辛いですよね😵
お大事にしてください

私も8~10週目につわりが酷くて入院しました。
入院してだいたい4日目くらいで水は飲めるようになりました。
食べられるようになるには10日くらいかかりました

私はだいたい17週目にはつわりが収まりました。
たぶんいつまでも続かないと思います

wmko

私も5週目位からベッドから起きれなかったです。何も食べれず体重も5キロ減ってしまったので入院はしなかったですが点滴に通いました‼私の場合は1ヶ月半ぐらいそんな感じで引きこもりでした😢いつ終わるかわからないって思って気が遠くなりますが、いつかは終わります💦その後の安定期は、安定期と言ったものだと、妊娠してるの忘れるぐらい調子が戻るので頑張って下さい😢❤

さき

私も10wで入院しました💦
つわりほんと辛いですよね😥
点滴4本からの3日間絶食でご飯食べれるようになりました!
個人差があるのでなんとも言えないですが…
退院しても吐き気嘔吐あります😥

ぐち

私もでした!
水分すら取れない状態で点滴のみで過ごしてました。
体重も1ヶ月ちょいでマイナス8キロ。食べれないし体重減るしで毎日フラフラ。吐くものもなく胆汁や血をはく日々でした。
安定期入ったら落ち着くと言われてましたが私の場合は安定期入ってもつわりは続いてました。
でも少しずつ吐く回数とかは減りましたが…
今は後期つわり中ですo(T◇T o)
何もなかった時期はほんのちょっと…。
何回もたえれなくて泣いたりどうしてあたしだけってマイナスな事考えたりしましたが…
今は思い出話の様に旦那とその時の事話してます。
正直先は長いかもしれないしまわりから
あたしはつわりでも○○してたよ
とか言われるかもしれませんが
自分は自分です。無理しないで下さいね!
今はあの辛さがあったから余計胎動を感じるとすごくものすごーーく愛しいですよ( ・∀・)