※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
家族・旦那

車で子供連れて帰省するなり、無意識的に私が「あー疲れたー」と言った…

車で子供連れて帰省するなり、無意識的に私が「あー疲れたー」と言ったのに対して実母が放った第一声。

「ふざけるな!腰痛になっちゃったから子供の事は抱っこも出来ないし私1人では見れないって言ったよね?」

実家に帰ってきてるのに、子供が起きてる限り少しでも私は休んだらいけないの?
たまにしか帰らないし、しょっちゅう子供のお世話なんて頼んでるわけじゃないし、私だけが自由にさせてもらうって状況があろうものならそんなにイラつくんだ?

片親家庭だったし、私ら兄弟が子供の頃は常に自分の親(私の祖父母)ありきでの育児生活だった人なら仕方ないのかな....。

コメント

らん

帰ってきて早々に
私はもう疲れたから
察して子どもの面倒みてくれ。
と言われたと感じたのでは?

片親とか関係ないと思いますよ、
むしろ立派なお母さんだと
思います。

• RYAN!

RYAN!

片親家庭、は関係ありませんでしたね...。
    第二子妊娠中で元々体調悪い状態が続いていたのもあり、私も甘え過ぎな面があったと思います。
    投稿に書いた帰宅後の「疲れた」は決して察してほしくて言ったつもりじゃなかったので、イキナリ否定から入られたことにイラッと来てしまって(-。-;

• 5月5日
  • らん

らん

きっとお母さんも自分が腰を痛めて
    面倒見れないことを負い目?
    に感じてたのかな…
    だからそこにきて帰ってきた1言目に
    疲れたと言われて
    私は1人じゃ面倒みれないよ!
    と思ったのかな…

って思いました。
    主さんが疲れていたタイミングで
    言われたのだからそら
    嫌な気にはなりますよね、
    早く仲直りできますように!

• 5月5日
  • RYAN!

RYAN!

どうなんでしょうね😩
    そんなにこちらの一言一言に機敏になってしまうくらい余裕が無かったなら、そもそも帰省自体断ってくれて良かったのに..とも思いましたが。
    まぁタイミングが悪かったのもあったんでしょうね(-。-;

• 5月5日
🍬*•

更年期かな?笑

うちの実母も、離婚してシングルマザーで私たちのこと育ててくれましたが、彼氏つくって子供置いて遊びに行くわ、弟のことは祖母にずーっと預けてるわで、なかなか最低な親でした。その癖育ててやった感がすごいです。

で、私も実家に帰ったら孫の面倒みて実母が疲れたアピールすごくしてくるのでめっちゃウザいです。なのでもうほとんどかかわること辞めました。死んだと思ってます。老後は知りません。今から覚えておけよ?って思ってます。
そしたらなかなか平和です。大変ですけどね(;_;)
そんな親に心乱される時間がむだ!って思ってます。
実親なだけに、とっても悲しいですけどね😭

• RYAN!

RYAN!

更年期かなー...と思う事は、今回に始まらず前々(特に私が息子を出産して以来)から多々ありました。
    「今私が言ったことの一体何にムカついたの?」みたいな事が数年の間に多発してます(笑)

うちもシングルになってから、弟妹の事はまだ自分で見ていましたが私のことは常に祖母か仲の良いママ友に委ね、私自身もあまり母に面倒見てもらった記憶が無いので余計に母に対し「自分は散々他人を頼っていたくせに!」と思ってしまいます😞

最近旦那とも子供の面倒見る事について揉めましたが、今回の件で、これなら母より旦那をあてにした方がマシだな...と改めて思いました💦
    申し訳ないけど、いないものとして捉えた方が楽!って思っちゃうこともありますよね😭

• 5月5日
  • 🍬*•

🍬*•

わかります。
    今の場面、そんなキレるところあった?って聞くこと多々ありました(;_;)

わかるー!
    自分は人任せだったくせに、少しでもこちらがあてにしようとすると、
    自分で産んだ子供なんだから自分でなんとかしろー!!
    ってブチ切れたり…。
    でも、自分が構いたい時は、こちらの都合まるで無視して連絡してきたり。。ホントに自分勝手で相手にしたくないですよ😢
    自分の子育て棚に上げて、人のことばかり指摘してくるので嫌気さします。

そうだと思いますよ💦
    2人の子供なので、2人の力で育てるのが1番いいように思います。ストレスもかなりたまるけど、実母頼りにしないって決めた後は旦那がホントに頼りになってます。旦那さんのことたくさん褒めて、パパパパ〜、パパいないとダメだわーって言ってるのが1番平和に感じます。笑

• 5月5日
キイチゴ

他のどの親戚でもなく、実母に言われたってところがショックですよね😱

私だったら、甘えたらだめなのか、、と呆然となります。(笑)

でも虫の居どころが悪いというか、タイミングが悪かったのではないでしょうか😂

• RYAN!

RYAN!

はい、実の娘なのにそんなシビアな事言えるんだ...と内心びっくりしました。
    実家=普段の生活よりは休まる というイメージがついありますが、なんだかんだで我が家の場合はいつも以上に私が疲れて終わってます...。

• 5月5日
  • キイチゴ

キイチゴ

わかります、そういうときあります!(笑)

• 5月5日