※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊活

ホットヨガ通いたいが妊活中。ネット情報に不安。2ヶ月前払いで授かれたら無駄?生理予定日まで大丈夫?どうしますか?

ホットヨガに通おうか悩んでます😓
妊活にいいと聞くので通いたい気持ちがあります。ネットで調べると妊娠初期にホットヨガはしない方がいいとありました。
私が行こうとしてるところは2ヶ月前払いで、もし今月奇跡が起こって授かれたら来月分が無駄になってしまうと思うと悩んでしまいます、、、。
もし授かれたら生理予定日までもホットヨガしてて大丈夫なのかと不安です😢😢
みなさまだったらどうされますか??

コメント

ちゃんちゃん

私なら普通のヨガにします☆

• みむ

みむ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    普通のヨガなら妊娠初期もしてて大丈夫なんですか😊?

• 5月5日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ヨガの初心者クラスであれば、妊娠無自覚の間なら大丈夫だと思いますよ☆

中にはマタニティ専用のヨガもあるくらいです☆

• 5月5日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみにヨガ教室は、月謝制と都度払い制と、探せば様々な教室があります☆

• 5月5日
みー♡

1年弱ほど妊活をしてました。

私だったらホットヨガよりもウォーキングします!お金もかからず、授かったら初期の間はやめればいいので✨

『子宮は内臓なので、温めるとか冷やすとかいう概念がそもそもない』という話を聞いて、極度の温活はやめました。冷え性なので手足は冷やさないようにしてました😊

• みむ

みむ

お返事ありがとうございます☆彡.。
    ウォーキングもいいですよね♪♪何よりタダ✨
    子宮を温めよう温めようと考えてました💦
    手足を冷やさないことがやはり大事なんですね😊💕
    そのお話勉強になりました🙋✨

• 5月5日
れっぴー**

ホットヨガに通っていました💡

ホットヨガ中に具合が悪くなったことで妊娠を疑い、実際に妊娠していました⭐️
それが最後のレッスンになったのですが、生理予定日の2週間前ぐらいだったと思います💡

赤ちゃんのことも心配ですが、ご自身が体調を崩してしまうかもしれませんね💦

私も計画的に妊活していたので、月会費が無駄になることは納得の上で通っていました😊

• みむ

みむ

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    生理予定日2週間前からじゃ、私が今始めても今月分も無駄になる可能性もありますね💦

• 5月5日
かしつき

私は妊活の為普通のジムに通いました。
筋肉がつくと冷え性改善になるし、体動かすとストレス解消にもなり、甘いもの食べたい欲求も抑えられて一石二鳥でした👍

• みむ

みむ

お返事ありがとうございます😌🎀
    ジムなら旦那と一緒に通うこともできますね✨
    ジムも視野に入れてみます!

• 5月5日
みーたん

わたしはホットヨガよりもよもぎ蒸し押しです!
よもぎ蒸ししたあとの生理きちんと来るし翌日は体がほかほかです。
ホットヨガは汗かきますけどそのあと冷える気がします🤔

• みむ

みむ

お返事ありがとうございます🌼💕
    よもぎ蒸し、最近人気ですよね☆彡.。
    確かに、体験でホットヨガしたとき教室から出たらものすごく冷えました💦
    よもぎ蒸しもよさそうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    よもぎ蒸しできるとこも探してみようと思います♪♪

• 5月5日
ひなた

私もホットヨガ通ってました!★
妊娠発覚して通わなくなりましたが、生理予定日になり、あれ?こないな〜もしかしてと思ってヨガを控えました!その後5日ほど経って検査薬使ったら妊娠してました!★

解約費が凄くかかり後悔しました😂笑

• みむ

みむ

お返事ありがとうございます🤗
    そうなんですよね、発覚して解約するときがお金勿体無いなーと思ってしまいます😓
    私もやはりお金面だとホットヨガにしたら後悔しちゃいそうです💦笑

• 5月5日
  • ひなた

ひなた

私は平熱が35度しかなくて体温上げないと妊娠しにくいと友人に聞きホットヨガに通い始めました!
    なんと通い始めて1ヶ月で妊娠してしまい本当に損でした😭
    ヨガって安いものじゃないから悩みますよね(><)

• 5月5日
ママリ

すごくまれかと思いますが、私が通っていたホットヨガスタジオは妊娠の場合に限り、解約金が発生しないと説明されました❗
長年ヨガをやっていますが、妊活されているのならホットにこだわらず、普通のヨガでいいかと思います💡妊娠中・産後もできるポーズたくさんあります✨汗をかきたいなら、妊娠がわかるまでは岩盤浴はどうでしょうか♨️

• みむ

みむ

お返事ありがとうございます☆彡.。
    私が行こうとしてる所は妊娠でも解約金発生しちゃうとのことでした💦
    おうちで自分でヨガとかでも効果ありますかね??
    岩盤浴もいいですね✨

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

おうちでヨガもいいと思います😄YouTubeにいっぱいあがってますし!ヨガの呼吸法はお産にとても役立ちますよ❤️
    ただ一人でやると、無理に伸ばそうとしちゃうので、痛いところまではやらないようにしてください!その加減を習いに普通のヨガスタジオに習いに行ってもいいかもしれません!

• 5月6日
  • みむ

みむ

そうなんですね😊
    そしたら少しおうちでヨガ挑戦してみようと思います🙋
    無理しない程度に✨
    普通のヨガできるスタジオも探してみます♪♪
    ありがとうございます💕

• 5月6日