※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたんのママ
子育て・グッズ

1歳の男の子がフォローアップミルクを飲まず、ミルクを卒業させるか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

母乳、ミルク混合で1歳0ヶ月の男の子を育ててます。そろそろ哺乳瓶でミルクをあげるのを卒業したくてフォローアップミルクをいつも麦茶を飲ませているストローマグであげてみましたら嫌がってまったく飲みません(T_T)
離乳食は食べるのでフォローアップミルクを飲まさずにミルクを卒業させるか迷ってます。。
みなさんはどうされましたか?

コメント

うちは完母で11ヶ月で卒乳されてしまい(@_@)それからは離乳食も、モリモリ食べるようになってくれたので💦1歳になったら牛乳も飲めるしと思いミルクを飲まさず、、
結局、今は牛乳はほとんど飲まさず、フォロミを三時のおやつとかに100mlあげたりするくらいです‼︎
その他はお茶です(@_@)

• ひろたんのママ

ひろたんのママ

返信ありがとうございます!

おやつにあげてるんですね(^_^)
    私は今まで寝る前にあげてたので、マグだと飲まない&寝なくて悩んでます(T_T)
    なんとか昼だけにずらせたら良いんですけど…

• 10月27日