※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃんのレッグウォーマーについて、寝る時も履かせていいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの防寒についてです!

以前ここで、赤ちゃんの靴下は室内では辞めた方が良いと教えて頂きました!
それならレッグウォーマーを履かせています。
寝る時も履かせたままでいいのでしょうか?
皆さんどうしていますか?

コメント

ちさきママ

私は家の中は履かせてないです(o^^o)
外に出る時だけ、靴下かレッグウォーマーわ履かせてます( ^ω^ )

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

そうなんですね!
    東北住まいで比較的寒い地域なので過保護になってしまってます^^;
    せめて寝るときは履かせなくていいのかな…(;´ω`)

• 10月27日
あおママ♪

膝裏に汗疹できやすくなりそうなので、寝る時は外してます(*^^*)

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

一緒に添い寝するとポカポカなんですが、ベビーベッドだとちょっと心配して膝下まで履かせてました!
    履かせてる人は少数なのかな…(..)
    今夜から履かせないでみます♪

• 10月27日
ちぃmama*

寝る時はレッグウォーマーなどは外して寝かせていました♪

地域にもよりますが、私は室内でも履かせていなかったです(*^^*)

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

そうなんですね!
    みんな履かせてないな!(笑)
    寒い地域なんですが、みんな履かせてないのかも!(笑)

• 10月27日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

東北なら寒いですね!!うちの仙台の友達は布団と毛布2枚をかぶって寝てるって言ってましたから(笑)
    こっちは関西なのでまだまだ暖かいです。

昔小児科に行った時、赤ちゃんの暑い寒いは着るものではなく掛け物で調節すると言われましたが、東北などの寒い地域だとそれもまた変わってくるかも知れないので近くの誰かに聞く方が良いかも知れないですね☆

風邪などひかれませんように(^^)

• 10月27日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

正しく仙台です!(笑)
    ベビーベッドは、タオルケット、ひざ掛け、毛布、布団です…(笑)

そうなのか!いいお話し聞けました(*´ω`*)
    ご丁寧にありがとうございます♪てくてくさんも、お子さん共々体調気を付けて下さい(^ ^)

• 10月27日
ゆっこ1212

私はまだ、外出時にやっと靴下をはかせ始めたくらいです☆

子育て支援センターの方も行ってましたが、
赤ちゃんは、手足で体温調整をするようなので…
室内ではなるべくはかせない方が良いとおっしゃってました。

ちょうど、一緒にいた三ヶ月のお子さんが靴下はいてて寝返りの練習してたら、滑るし、足の感覚を養うためにも脱がせた方が良いといってましたよ~(*´-`)

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

東北の寒い地域なので、何が正解なのか地域の子育て支援センター行ってみようかな(..)
    レッグウォーマーも同じなんですかね?(__)

• 10月27日
  • ゆっこ1212

ゆっこ1212

お子さんの足をさわってみてはどぅですか?!
    うちは、お昼寝しててちょっと厚めのタオルをかけたときに
    様子見で足をさわると
    ポカポカ暑くなってたりするとかけすぎたかな?!と自己判断して調整してあげてます☆

• 10月27日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

そうですね!
    やっぱり手はお布団から出てるので冷たいですが、今度レッグウォーマー外して、足触ってみます(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 10月27日
KK

初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞
私も東北です‼︎家の中も結構寒いので寝るギリギリまで履かせてました!夜中に授乳するときは寒いのでひざ掛けかけたり、また靴下履かせたり…
手足が冷たくなると気になっちゃいますよね💦

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

初めまして!\( •̀ω•́ )/
    東北寒いですよね!(笑)昨日もう冬が来たのかと思っちゃいました(;´ω`)
    気になっちゃいますよね(__)
    私レッグウォーマー履かせっぱでした💦でも案外皆さん履かせてないのかもしれないですね…(笑)
    これからもっと寒くなるから迷いますね。゚(´つω・`。)゚。

• 10月27日
松田 姫音(36)

古い家なので、家の中が外と同じくらい寒いので、寝る時もレッグウォーマーしてましたよ♪

寝相が悪いので、ズボン裾が上がるのを防ぐ意味でも履かせてました。

靴下は履かせてなかったです。

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

ありがとうございます!
    やっぱり地域や寒さ等で皆さん違うみたいですね(*´ω`*)
    1人目の子供だと色々心配症になってしまいます(;´ω`)
    これからもっと寒くなるようだったら履かせてみます!

• 10月27日