※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

身長170cmで、妊娠前は62kg→妊娠後57kg→現在64kg。妊娠前の体重増加は何キロか気になる。

とてもくだらない&お恥ずかしい話なんですが聞いてください(´・_・`)

身長は170ちょいあります。
基本的に58キロで、夏場は痩せて冬場は太ってという感じでプラマイ2キロぐらいで高校ぐらいから何年も過ごしてました。

それが妊娠前はここ数年で一番重い62キロぐらいが2ヶ月続いてました😨

そこから妊娠し、悪阻で5キロ痩せ57キロ。

今は体重戻るどころか更にプラスで現在64キロです。。

妊娠してから何キロ太った?という質問された場合、皆さんはスタート地点何キロにしますか??(´・ω・`)
(かなりくだらなくてごめんなさい🙀💦)

コメント

パモの母

私は非妊娠時の体重をスタートにしてます( ˙༥˙ )
だから、みーさんだと62㌔かな?
悪阻で減った所をスタートにしてる人とか、いろんな方がいますよね٩( 'ω' )
私も、どれが正解か知りたいです!笑

  • みー

    みー

    やっぱり非妊娠時が基準なんですね!そうするとまだ2キロしか太ってないとかって油断しそうです😨笑
    でも太り過ぎなところからのスタートだったので、やはり自分に厳しく頑張らないとですね(´・ω・`)

    回答ありがとうございました☻

    • 10月28日
ゆーなっち

婦人科で
非妊娠時の体重と言われました✨

  • みー

    みー

    やはりそうですよね(*^^*)
    なんとか60キロ代に収まるように頑張りたいと思います(・ω・`=三=´・ω・)

    回答ありがとうございました☻

    • 10月28日
deleted user

私も病院で妊娠前の体重を基準にと言われました(^o^)
なので私は妊娠前〜つわり〜現在でアップダウンすごいですが、マイナス保ったままです。

  • みー

    みー

    うちの病院、体重指導的のがほとんどないんですよね(・ω・`=三=´・ω・)聞けば答えてくれるのかもですね(*^^*)
    妊娠前の体重を一応基準にしつつ、60キロ代におさえられるように頑張りたいと思います!(´・ω・`)

    回答ありがとうございました!

    • 10月28日