※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

マタニティウェディングを控えた方が頻尿で悩んでいます。結婚式中にトイレに行くのは大丈夫でしょうか?膀胱炎を経験したこともあり、我慢するのはつらいです。

マタニティウェディングされた方に質問です。わたしは来週の土曜日に自分の結婚式を控えているのですが、妊娠してからかなり頻尿で、最近は2時間に3回くらいいきます。しかも、かなり量が出ます💦
式中におトイレに立てたりしないですよね?💦
1週間前に膀胱炎をやってるので、もう二度となりたくないです(T-T)やっぱり我慢されましたか?💦

コメント

膀胱炎やってたら怖いですね💦
私も頻尿でしたがなんとか耐えて着替える度、化粧直しの度にトイレ行きました!笑
それはプランナーに、伝えてたからできましたよ✨

• 下僕

下僕

回答ありがとうございます✨
    わたしも伝えときます❗
    やっぱり途中で立つことは無理ですよねぇ(;´д`)
    直前の直前にトイレ行って…ってするしかなさそうですね❗

• 5月5日

退会ユーザー

私はトイレの事を忘れるくらい高砂に友人が来たり、式の流れがあったので大丈夫でしたけど...
    無理な場合は付き添いのスタッフに伝えたら大丈夫ですよ(*^^*)
    無理しないでネって言われると思います(*^^*)

• 5月5日
そうくんママ

元ウエディングプランナーです。
マタニティウエディングは、かなりの数担当しました。
マタニティの新婦様は、トイレに行く回数を増やして進行もゆったりめにしていましたよ。
担当プランナーさんに、そのことをちゃんと伝えておけばそれなりの対応してくれるかとは思いますが多少は、ガマンしなければいけないタイミングはあるかと思います💦
水分あまりとる余裕もないとは思うので、普段よりはトイレにならないかな。飴を常備して、アテンドさんからもらうとかメイクルームに置いておくようにしてなるべく水分控えるようにするといいかなと。
無理せず、具合悪くなったらアテンドさんに伝えるようにして下さいね❗️
ステキな結婚式になりますように💕

• 下僕

下僕

飴!!なるほど!すごく参考になりました✨ありがとうございます!
    やはりプランナーさんにギリギリですが伝えときます✨

• 5月5日
あーまる

挙式後、披露宴中のお色直し、お見送りの前
にいきましたよ🚽✨

• 下僕

下僕

お見送りの前もおトイレに行く時間があるんですね!✨
    プランナーさんに確認してみます!回答ありがとうございます❗

• 5月5日
ゆー

私もマタニティウェディングでした!
トイレすごく心配ですよね😭💦
緊張の方が強くて、私は大丈夫でした!!
でも、お色直しの時とか行ける時には行きました。
プランナーさんや、当日に付き添ってくれる人に言ってたら、うまく対処してくれますよ(*´꒳`*)

• 下僕

下僕

ありがとうございます✨
    すごく心配で(;´д`)
    出来るだけ行かせてもらえるよう伝えておきます❗

• 5月5日
音葉

私もマタニティウエディングでした!
プランナーさんに伝えてるとは言えど、やっぱり心配ですよね😣💦
でも、心配する暇がないほど楽しかったので、時間経つのがあっという間でした(*´꒳`*)
ただ、お恥ずかしい話、一応ちょぴっとくらいなら漏れても平気なように、ナプキンはつけていました(笑)
式場の方々がいろいろ考慮してくれると思うので、ぜひ楽しんでください✨