※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

妊娠中で経済的に厳しいため、旦那に飲み会を断ってもらいました。お金に余裕がない現実に少し落ち込んでいます。同僚の生活に疑問を感じることもあります。経験やアドバイスがあれば教えてください。

旦那に飲み会を断ってもらいました。

理由は妊娠中で出産費、赤ちゃん用品の準備、里帰りの際の費用などを計算するとカツカツな為です。

断ってもらった飲み会は、旦那とは隣の店舗の方が辞めるということでその送別会です。
来月中におそらく人事異動もあり、旦那の店舗でもまた人事異動による送別会と歓迎会を兼ねた飲み会が予想される為、今回は断ってもらいました。

でも今更ながら大丈夫なのかなーとか心配になってきました( ; ; )
ただお金に余裕がない現実は正直変わらないので、助かったといえば助かったのですが。。

給料も多くないのに同じ職場の結婚されてる方はどのように生活しているのか不思議なくらいお金に余裕はありません。
ただ断らせてしまったことに少し落ち込みます( ; ; )

お金に余裕がなく、飲み会を断らせてしまった経験のある方いらっしゃいますか?
もしくは何か意見やアドバイス等ありましたらお願いします。

コメント

アイス

うちも断ってもらったことがあります>_<

結婚前はよく誘ってくれていた先輩もいたのですが、その先輩の誘いも断ってくれているみたいです…>_<…

罪悪感ありますよね>_<
お気持ちわかります!

回答になっていないかもしれなくて、すみませんm(__)m

はるす

わかります(>_<)
26歳ですが、旦那の給料もまだまだ少なく、私も妊娠中で働いていません。

そして旦那は仕事柄、飲み会が多いです!
土日休みなのですが、上司の誘いをすべて受けると週5であるそうです(>_<)毎日ですね(>_<)
上司が一緒なので、まるまる全額払っているかというとそうではないらしいのですが、さすがにきついです!
なので、せめて週2.3にしてもらうようにしています(>_<)
しかも今の部署が外回りなので、外で昼ごはん食べてるのでお弁当を作れず、かなりきつい状態です(;_;)

うちは断ってもらうことも結構ありますよ^ ^
悪いとは思いますが、こればかりは仕方ないですからね!!

hinata*momma

別に悪い事だとは思いません!

今まで1人だから時間もお金も
1人で使えたかもしれませんが

今は結婚しているんだし
ましてや子供が産まれるんですから
今までどうりの生活は
出来なくて当たり前です(T_T)

それなりに覚悟があって
結婚して子供作ったんですものね!

なのであまり落ち込む事ではありませんよ!
むしろ、お金の事、将来の事
ちゃんと考えてお金について
セーブしてくれるみいさんに
旦那さんは感謝するべきだと思います(^_^)🎵

頑張ってください🎵

みい

コメントありがとうございます!

ありますか(>_<)!!
うちだけじゃなくて安心しました( ; ; )
行かれるとなると家計マイナスで勘弁してよ…ってなるし、いざ断ってもらうと罪悪感で( ; ; )。。

みい

コメントありがとうございます。
そう言って頂けて少し心が楽になります( ; ; )
早く余裕もてるように貯金して、参加させてあげられるように頑張ります( ; ; )!

みい

コメントありがとうございます。
旦那さん飲み会多いんですね(>_<)
うちの家計で週に2〜3回も飲み会あったらもうご飯食べられません。。(笑)
お弁当代も結構かかりますよね(>_<)

ありますか…( ; ; )
うちだけじゃなくて良かったです( ; ; )。。