※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキーアーモンド
家族・旦那

旦那とケンカしてます。もう6日間話してません。それまでは同室で寝てま…

長くなりますが、聞いてください。

旦那とケンカしてます。もう6日間話してません。

それまでは同室で寝てましたが、一昨日勝手にベッドを移動して、別々の部屋で寝てます。

ケンカの原因はちょっとしたことから始まり、イライラして、お互い意地もあり、話さず、折れる様子もないです。

私も悪いところがあったのかもしれません。けど、私も怒ってます。正直このまま家庭内別居でも離婚でもいいぐらいに思ってます。

けどやっぱり子どものことを考えると、仲直りしたほうがいいとも思ってます。話さないのは不自然ですよね。

皆さんなら同じ状況になった時どうしますか?自分は怒ってる、イライラして、許せないと思ってても、子どものために謝ったほうがいいと思いますか?

コメント

tark

子供の為と思ってるのなら、ちゃんと話し合ってはいかがですか?
謝る謝らないのはその次だと思います。
子供が友達と同じ状況になった時、同じようになりますよ^^;

  • ラッキーアーモンド

    ラッキーアーモンド

    何をどう話せばいいんでしょうか?
    こんなことは初めてなので、どう切り出していいか分かりません(ノω・、)

    • 5月5日
  • tark

    tark

    思ってること話し合いしたらどうですか?

    • 5月5日
  • ラッキーアーモンド

    ラッキーアーモンド

    向こうも怒ってる感じなので、ますます声かけづらいです。
    まずは私の気持ちを話したらいいでしょうか?

    • 5月5日
m

子供のために離婚する家庭もあれば
子供のために一緒にいる家庭もある。
だからなんとも言えないですが...

私は仲良くない親を見て育ちたくないので自分の場合離婚しますね!

  • ラッキーアーモンド

    ラッキーアーモンド

    離婚も考えたんですけど、子どものために今の環境(義父母と同居)を捨てられずに今にいたります。

    • 5月5日
  • m

    m

    なるほど。
    お子様の為にを優先なさるなら
    どちらかが折れて仲良くするのが一番かと思います。

    子供は、なにかしら感じやすいので
    きっと、何かあったと感じてるかと思いますよ。

    私は子供に、ママとパパ喧嘩するもん嫌だと言われて今は別居しています汗

    • 5月5日
  • ラッキーアーモンド

    ラッキーアーモンド

    やっぱり仲直りですよね💨
    怒りが落ち着いたら、話してみます…

    • 5月5日
  • m

    m

    1度深呼吸をしてみて冷静になった時に謝るのが1番良いかと思います!

    頑張ってくださいね!!

    • 5月5日
  • ラッキーアーモンド

    ラッキーアーモンド

    ありがとうございます。
    頑張ってみます。

    • 5月5日
tark

離婚、別居したいとおっしゃってたので、そう思ってること伝えたらどうですか?

  • ラッキーアーモンド

    ラッキーアーモンド

    したいのは山々なんですが、実際するとなると、色々課題があり、行動に移せずにいます。

    • 5月5日
  • tark

    tark

    それでも離婚したいって思ってるなら行動移すべきだと思います。
    そんな中途半端な状況は子供に悪影響だと思います。
    逃げてるだけだと思いますよ^^;

    • 5月5日
  • tark

    tark

    喧嘩するのが嫌だから別居
    無視、話さない、
    話し合ってわかることもあるのに
    それから逃げてたら
    子供も友達と喧嘩した、嫌、遊ばない、
    無視、って成り兼ねません。
    失礼ですが、
    子供のこと考えてる風で私からしたら
    自分の感情のまましてるだけに見えます。

    • 5月5日
  • ラッキーアーモンド

    ラッキーアーモンド

    文章が悪かったようですが、離婚を重視してません。気持ちの話をしてました。

    今まで怒りで話す気もなかったですが、現実的に、子どものために仲直りしようとしてます。

    • 5月5日
  • tark

    tark

    何か中途半端でよくわかりませんね^^;
    すみません。
    子供の為に仲直りじゃなくて、まずはお互いの為に話し合いなさってくださいね!

    • 5月5日
  • ラッキーアーモンド

    ラッキーアーモンド

    今日もイライラすることがあったので、気持ちが落ち着いたら話してみます。

    • 5月5日
ココロ

自分だけに非があれば謝りますがまずはそろそろ話さない?と切り出して思ってる事伝えて、相手の思いも聞きます!

  • ラッキーアーモンド

    ラッキーアーモンド

    やっぱり話さないと進みませんよね。
    お互い気持ちが落ち着いたら話してみます。

    • 5月5日
チップ

ケンカの原因は義父母さんとの同居での事でしょうか?
違ったらすみません😣💦
許せないと思うことがあるなら、ちゃんと話さないとわかってもらえないままですよ。
男は鈍感だし、こっちから言わないとそのまま何にも変わりません。

  • ラッキーアーモンド

    ラッキーアーモンド

    義父母は全然関係ありません。
    育児のことなので、分かってほしいので、話してみます。

    • 5月5日
deleted user

私たち夫婦は、お互いにイライラが募っていても話さないってゆうのだけは避けるようにしてます!
話さないと何も状況変わりませんし

私自身、両親が不仲でよく喧嘩して喋らない日が続いたりしてましたけど
子ども側からすると本当居心地悪くて最悪です。

なので、子どものことを考えて
私は自分がどれだけイライラしてても
自分から折れますし
意地なんか貼りません。
意地を張っていいことなんかひとつもないので。

  • ラッキーアーモンド

    ラッキーアーモンド

    お互い子どもに対しては、いつも通りだし、義父母もいるので、空気が悪くなったりしてないのが、長引く要因ですかね。
    ケンカしてなくても、元々たくさん話す夫婦ではないので、端からみたら、変わりなくみえると思います。

    けど、今回は私がおれて仲直りしようと思います。

    • 5月5日
さち

ちょっとしたことが原因で離婚でも良いと思ってるんですか?😅
6日も話してなければお子さんはとっくに色々感じ取ってると思います💡
意地を張るなんて子供のすることです😅
お気持ちはわかりますが、
我慢すること、理不尽なことなんてこれから無限にあると思います😅

旦那さんが謝ってこないから私からも謝らない。
離婚でも良いけど、色々ある。
子供の為に自分から謝るべきか。

ラッキーアーモンドさんが自分から行動したことって、ベッドを移動したことだけですよね😅

謝ることは負けではないですよ💡

自分にも非があるのに謝れないんですか?
素直に謝れる人は素敵な人だと思います😊💡
きついこと言ってすみません。。

  • tark

    tark

    上手く言葉にできず、
    中途半端って言葉しかできなかったですが、
    私もそれが言いたかったです。

    全くそのとおりだと思います。
    そんな簡単に思ってるなら
    離婚すべきだと思いました。

    • 5月5日
  • ラッキーアーモンド

    ラッキーアーモンド

    間違いで下にコメントしてます。

    • 5月5日
ラッキーアーモンド

原因はちょっとしたことからですが、その後も色々あったんです。
離婚に行き着くまでの出来事が。
でも今回はケンカの内容は置いといての質問でした。

意地をはるというより、怒りがおさまってないので、長引いてます。

あと間違いがありました。ベッドを勝手に動かしたのは旦那のほうです。

気持ちが落ち着いたら話してみます。