※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが二回食でよく食べるため、母乳やミルクを飲みたがらず、不安に感じています。昼間はあまり飲みたがらず、飲んでもすぐに口外してしまう様子です。栄養面で心配しています。

7ヶ月二回食です。二回ともよく食べます。それもあってか?おっぱい欲しがりません。一応母乳4回と寝る前のミルク1回の計5回確保しようと思ってますが、しっかり飲むのは夜中の母乳と寝る前のミルクくらいで、昼間は自分から泣いて欲しがることが少ないので、こちらで時間を見て飲ませてる感じです。しかし、すぐに口外して他のところ見て、また咥え直し、数秒でまた外して…の繰り返しでろくに飲んでいないと思います。麦茶はこまめにマグで飲んでいるので水分はとれてると思いますが、まだ栄養を授乳で確保すべき月齢なのにこんなんで大丈夫かと心配です。

コメント

なつきママ

自分から離れるなら大丈夫だと思いますよ!
私の知り合いの方も子供が嫌がるからと
8ヶ月で卒業されてましたよ!
離乳食を食べないとなると問題ですが
離乳食や水分がしっかりあるなら
欲しがる時だけ母乳でOKだと思います😊👌

• うさ

うさ

そうなんですね🙄!!その方、まだ二回食のときに卒乳されたってことですかね!?

• 5月5日
  • なつきママ

なつきママ

2回食でしたが卒乳にあたって
    3回食に増やしたと聞いてますよ😊

• 5月6日
  • うさ

うさ

そうなんですねー!参考になりました💕ありがとうございます😊

• 5月6日