※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の時に使うイスについて相談です。4ヶ月の赤ちゃんに適した座れるイスはありますか?

来月からボチボチ離乳食を始めようと思っているのですが
皆さまは離乳食の時、何のイスに座られてますか?😄

少し話それちゃいますが、、
私の娘は検診でシワの数が違うと指摘されて
精密検査を受けエコーやレントゲンで検査した結果
左右の股関節もちゃんとハマってて対称だったので特に問題はないよーと言われました!
ただ、赤ちゃんってカエル足?が一番良い と言われたので
横抱っこもあまりしてません💦

バンボに座らせようかなーとも考えたのですが
バンボは座らせると足は伸びた状態になりますよね?😅

今は4ヶ月なのですが、布団に寝転がすとグズグズして
ご飯食べる時も抱っこはなかなかキツいな〜と思って、、

4ヶ月頃からでも座れるイスなにかありますか?
これ良かった!良いよ!というのもあれば教えてください😵💦

コメント

うーたん

ハイアンドローかバンボに座らせて食べさせてました!今は床に座るか歩行器に座っています!

deleted user

バンボだと前に倒れてきちゃってだめでした😭💦なので、最初はバウンサーであげていてその後ハイローチェアに切り替えました♡

いちご

離乳食を始めた頃はリッチェルの空気をいれる椅子?を使ってました!最近は腰もしっかりしてきたので、ハイローチェアに座らせて離乳食をあげてます😄リッチェルのは今ではお風呂で大活躍です😁

ぽん酢

初期の頃はバウンサーに座らせてました💡

ぽんちょ

傾斜角度変えられるバウンサーに座らせてます☺︎少し腰がしっかりしてきたのか食い気味に前のめりになって座るので、ちょうどいいです( ˙꒳​˙ )

ちなみにうちの娘も、股関節脱臼では無いけど大腿骨頭の形成の角度と足のシワの数が違うとのことで、横抱っこはあんまりしないようにしてコアラ抱きを指導されました!🐨
バンボの購入も考えましたが、足が自由に動かせる方がいいかなーと思って、バウンサーです( ¨̮ )︎︎ちなみに抱っこは食べさせにくいし、こぼしたもの全て自分の身体にも来るのでおすすめしません。笑