※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
子育て・グッズ

息子の顎に水ぶくれのようなものができました。水イボかどうか不安で、スイミングでうつる可能性が心配です。皮膚科を受診した方の経験を教えてください。

動き回ってうまく撮れなかったので見にくいかと思うのですが、息子の顎の部分に小さな水ぶくれの様な物があります。これは水イボでしょうか?

ベビースイミング に通っているので、そこで移ったのかな?と思うのですが…💦

水イボの場合、またスイミング行くと他の方に移る可能性ありますよね?皮膚科に行くといいんでしょうか?出来たことがある方、どうされましたか?

コメント

まゆ

水イボっぽいですね💦
今まさに上の子が水イボ治療中です。
水イボの治療は焼ききるかピンセットでちぎり取るので、かなり痛いですよ。
スイミングスクールに連絡して、もし治療してなくても通って良ければ、そのままで抗体ができるのを待っても良いかと思います。
うちは新生児がいたので、頑張って治療してます。

• まゆ

まゆ

すみません。追加です。
    水イボは今あるものの他にも後から何個も出てくる場合が多いので、治療も複数回になります。
    治療されるなら、覚悟を決めて通ってください😭

• 5月5日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

詳しくありがとうございます。
    焼ききるかピンセット😵考えただけで痛そうです💦
    確かに鎖骨の辺りにも一個増えました。
    ちなみに、皮膚科に通っていますか?

• 5月5日
  • まゆ

まゆ

すみません。次のコメントのところに返信してしまいました。

• 5月5日
まゆ

2週間おきくらいの間隔で皮膚科に通ってます。来週で4回目ですが、まだまだ終わりが見えません😵
今、表にでているものを取っても後から後から出てきています。

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

そうなんですね😵
    行くなら覚悟をして通おうと思います💦
    ありがとうございます!

• 5月5日