※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
サプリ・健康

埼玉県、群馬県でおすすめの矯正歯科を教えてください!本庄市在住です。…

埼玉県、群馬県でおすすめの矯正歯科を教えてください!
本庄市在住です。
先日、本庄の飯嶋歯科に相談に行きましたが、、、まだ決めきれず😢

みなさんのおすすめの矯正歯科を教えてください!
費用や期間、歯科や先生の雰囲気、矯正してみてどうだったかも教えていただけると嬉しいです😭
妊活前に、はじめたいと思ってます。

コメント

うめこ

飯島…良くないですよ(°д°)
行かれたことあります?
矯正云々よりも施術が雑です。

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね!相談に一度行っただけですが、、そんな雰囲気ありましたね😢

• 5月5日
  • うめこ

うめこ

以前虫歯で穴が空き、詰めてもらったときに膿んだり腫れたり大変でした(°д°)今は別の歯科に行っていてそちらは全く膿んだりしないので飯島が酷い施術だったのがよく分かりました。
    休みの日でも夜遅くでもやっている利点で行ってみたところ、膿を抜く施術が死にたくなるくらい痛かったです…
    なぜあんなに症状を飾れているのか不思議でなりません(´×ω×`)

矯正歯科の情報は解らなくて申し訳ないのですが、大変なことになる前に飯島は辞めておいた方がいいと思いコメントしました(><)

• 5月5日
  • うめこ

うめこ

症状ではなく、賞状の間違いです(^^;
    すみません(><)

• 5月5日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

貴重なご意見をありがとうございます!
    私も、施術する席の真ん前に並ぶ賞状や写真の数々と、先生の話に違和感というか不信感を感じました(>_<)

別のところを探してみます!

• 5月5日
まあみ

本庄市の、なかむら矯正歯科に通っていました🙆
雰囲気も先生も良いですよ☺💕

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね!
    矯正専門の先生だと聞いてます!
    期間やお値段的にはどうですか(>_<)?
    抜歯もされましたか?

• 5月5日
  • まあみ

まあみ

お返事遅くなってしまいすいません😭
    矯正期間は高校3年から、成人するまでです💦まだ内側だけ器具がついてます💦
    妊娠、出産で中々定期的に今は行けてないですが😱
    費用は大体初期で払ったのは70万くらいだったみたいです👍定期的に見せに行くのでもっとかかります😩

抜歯はしてないです✨

• 5月15日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ご返信ありがとうございます!

結構長い間つけられてるんですね😭
    なかむら矯正歯科はホムペ見るとオーダーメイドだとあったのですが、その分お高くなるのでしょうか、、?

抜歯はされてないんですね!
    先生的にはあまり抜歯を勧めない方なのでしょうか??
    私はしたほうがいいレベルみたいなのでどう言われるか、、、😭

• 5月16日
  • まあみ

まあみ

親知らずが生えてくるって言われてて、抜くにも、妊娠中で麻酔使えないってなってそのままです😭💦

2週間に1回のクリーニングだと1回で5000円近く毎回かかってました😱
    大体100万くらいはしちゃいますよね😩💦

私の場合は、1つの歯だけ変に生えてきてしまったので、そこだけ治す予定だったんですが、せっかく矯正するなら全体的にやった方がいいし、金額もそこまで変わらないって言われて全体的にやったので、抜歯はしてないです🙂✨

• 5月22日
トマト

大宮のSOGOの13階にあるスマイルクリエイト歯科で矯正治療してます!
院長先生が女性の方で院長先生自身も矯正経験あるそうで、色々相談しやすいですし、親身に聞いてくれます(^○^)
費用や期間は人によって違うみたいですが、あたしは分割にしてもらって毎月3万ぐらいを2年間払うって感じにしてもらってます!
矯正治療中に妊娠発覚しましたが、レントゲンや抜歯などは終わった時にわかったので特に問題なく今も続けてます(^○^)

• ぬぴこ

ぬぴこ

大宮のそごうの中にあるんですね!
    毎月3万を2年ということは、70万くらいですかね、、?
    お安いですね😵
    抜歯もされたんですね!
    妊娠中は矯正するのはきついという方もいるから途中で外すと聞いたのですが、外さず続けられてるんですか(>_<)??

• 5月5日
  • トマト

トマト

70万ちょいぐらいですね!
    器具も銀のやつじゃなくて白いやつなのであまり目立たなくていいですよ〜(^ ^)
    たしかに大きく歯が動いているときはきついかもしれないですね🤔
    あたしは矯正始めて1年ちょっとでだいぶ歯も綺麗に揃ってきた頃に分かったのでそのまま外さずに続けてます!

• 5月5日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね!!
    一般的なお値段よりはお安いですよね!ただ私の場合、結構複雑な歯列なので結構かかる気がしてますが(><)

費用は矯正している期間内に分割とかで払う感じでしょうか?

披露宴を秋に控えてて、それが終わってから妊活始めたいので、もう今の段階で始めたほうがよいのかなって考えてます(><)

• 5月5日
  • トマト

トマト

あたしは上の歯が前歯2本と八重歯2本が飛び出てて下の歯は交互に前後ガタガタずれて、奥歯が一本真横向いちゃってるって感じでした!あたしも費用が心配で最初相談だけで行きました😅

費用は最初に一括でも、分割にしててまとまったお金が入ったら残り一括でもOKだったと思います🤔期間内に払い終われば大丈夫みたいです!

妊活のこと考えると早いうちにレントゲンやら何やら終わってた方がいいと思いますが、あたしは矯正最初の頃4本抜歯したのもあって結構全ての歯がすきっ歯になったのでその状態で写真撮ったりするのは結構恥ずかしかったです(^^;;

• 5月5日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

私もまさに同じような状態です!!!😭
    別の歯科で、上と下で合わせて4本抜かないといけないと言われました、、
    確かに、抜歯してすぐに揃うわけではないと思うので、披露宴後に始めたほうがいい気がしてきました(>_<)

とても参考になります😭😭
    ありがとうございます!
    今度大宮に行くときに相談にいってみます!!!

• 5月5日
ぬぴこ

本庄デンタルクリニックに行かれている方がいらっしゃれば、詳しくお聞きしたいのでお願いします(>_<)

ありな

本庄市の高柳歯科で矯正しました!前歯が出っ歯で、中学生の頃からマウスピースをしたり本格的に矯正の器具をつけたのは高校生の頃です。3年ぐらいで終わり、噛み合わせを治すために今も下の歯の内側には器具がついています。費用は100万ぐらいだったかと…その他に毎月矯正の検診に行き3000円ぐらい払ってました!食べ物によっては器具が取れちゃったりで何回も直してもらったりしてました。

• ぬぴこ

ぬぴこ

高柳歯科というところがあるんですね!
    やっぱり結構費用も期間もかかりますよね(><)
    先生や病院の雰囲気はどんな感じですか??

• 5月5日
  • ありな

ありな

矯正は20歳を超えると歯が動かなくて時間がかかると言われました(T_T)院長先生が矯正担当していて、無口ですけどしっかり見てくれます。病院の雰囲気も明るくて行きやすいですよ!ただ最近は予約しても待たされることが多いので、子育てしてるとなかなか行きにくいです。

• 5月5日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよねー、、
    早いうちにしておけばと後悔する日々です😢
    結構人気なんですかね?
    家からとても近いので候補に入れますー

• 5月6日
  • ありな

ありな

費用もかかるし、なかなか決断できないですよね(T_T)女の子だし歯は一生物だからって矯正させてくれた両親には感謝しかないです!
    小さい子から高齢の方まで色んな方を見かけます!確か18時ぐらいまでやってるので、行きやすいのかなと(*^^*)
    私も近くです!プロフィール拝見したら同い年かもしれないです♪

• 5月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

幅広い年代の方がされてるんですね!
    相談にいってみようかな、、、

そうなんですか😄!!
    嬉しいです!私、県外からこちらに嫁いできたので知り合いいなくて😭
    旦那さんがそこの歯医者の近くの高校出身なんですよーー笑笑

• 5月6日
  • ありな

ありな

今は矯正の器具外してるので、予約通りですけど不具合とかあったら結構融通が利きますよ♪

そうだったんですか!えっ、私も歯医者の近くの高校出身です(笑)高校のときとか歩いて行ってました!旦那さん同級生ですか?(^_^)

• 5月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

融通がきくのはいいですね!!
    金額が金額なので迷うところではありますが、、、

そうなんですか😵!!
    じゃあ知り合いかもですね笑笑
    旦那さんも同級生です笑笑

• 5月6日
  • ありな

ありな

金額もピンキリな気がします(T_T)なかなか踏ん切りがつかないですよね。結構口の中荒れたり、痛みがあったりで大変でした(>_<)

凄いですね!びっくりです(笑)今年27歳ですか?

• 5月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね😭😭
    怖いな、、、
    妊活もしたいのでいつから始めるか悩んでて。

そうですー笑笑
    わー嬉しい(^^)お友達になりたいです笑笑

• 5月6日
  • ありな

ありな

難しいところですね(>_<)器具をつけるときは結構時間がかかるので、お腹が大きくないほうが楽かなと…でも子育てが始まると月1で歯医者も周りの協力がないとだったり…色々考えちゃいますね(T_T)子どもができて1歳ぐらいになったら、定期的に歯医者に行くのと一緒にできたりしそうかなって思いました!

地元の子とか結婚してなかったり、遠くに行っちゃったりで…ぜひぜひお友達になって下さいヾ(*´▽`*)ノ

• 5月7日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

やっぱそうですよねー😢
    子供は授かりものだし、なんとも言えないんですけどねー、、
    とりあえず、教えていただいた歯医者さんに相談に少しずついこうと思います!

ありがとうございます😍
    よろしくお願いします!!
    どこかでお会いできたらいいですねー

• 5月7日
  • ありな

ありな

そうですよね、なかなか難しいところですね(T_T)しばらく行けてなかったんですけど、もしかしたら歯医者さんで会うかもしれないですね(*´ω`*)

どこら辺にお住まいなんですか?(*^^*)私は高校の近くです!旦那さんが気になります(笑)

• 5月7日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうですね(*^^*)

実は、私も高校の近くです笑笑
    8クラスあったと聞いたので、知り合いかどうか微妙なとこかもですが、、、

• 5月7日
  • ありな

ありな

そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))近いですね〜♪女子が多くて3年間女クラだったので、名前聞いたことあるかな?ぐらいかもしれません(笑)

• 5月7日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうしたらそんな感じだと思います(>_<)
    男子が多いクラスだったと言ってました〜😊笑

• 5月8日
  • ありな

ありな

もしかしたら話したこともないかもしれませんね(笑)
    ぬぴこさんはどこ出身なんですか?(*^^*)

• 5月8日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

私は広島出身ですー😊
    なのでこの辺も関東もよくわからなくて笑笑
    でも、広島と本庄はあまり変わらない雰囲気なので住みやすいです!

• 5月9日
  • ありな

ありな

広島なんですね!方言女子ですね♡一昨年厳島神社行きました♪
    変わらないですか?笑 広島のほうが栄えてる感じがします!

• 5月9日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

方言女子、、笑
    初めて言われました笑笑

そうなんですかー\(^o^)/
    広島いいとこですー!
    確かに、見るものは多いかもです!
    でもうちは田舎のほうなんで、本庄の方がまだ便利です!

• 5月9日
  • ありな

ありな

ほんとですか?笑 方言にキュンとするみたいな(*´ω`*)

美味しいものいっぱいあるし、また行きたいです♪そーなんですね!私地元が隣町なんですけど、田舎すぎて嫌でした(笑)

• 5月9日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

確かに、新鮮て言われます〜
    主人も方言ないし、たまに不思議な言葉話すねって。笑

あ、そうなんですね!
    本庄市の周りはほぼ郡の町ですもんね😅
    でもいいとこだと思います!
    最近は雨ですけど、天気な日が多いんで、自転車でよくお買い物行けるのが嬉しいです\(^o^)/

• 5月10日
  • ありな

ありな

不思議な言葉って面白いですね(笑)ここら辺は方言あるんだかないんだか、田舎っぽい言葉しかないです😅

町から来ただけでも住みやすくてびっくりです!冬とか風強くないですか?(>_<)

• 5月10日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

確かに、強くてびっくりしました😭
    これじゃ洗濯物が外に干せんし飛んでいくわーって1人で嘆いてました😭

• 5月11日
  • ありな

ありな

ほんとに洗濯物飛んで行きますよ!笑
    あと自転車が全く進まないときあります(´・ω・`)歩いたほうが早いんじゃないかってぐらいです!

• 5月11日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

幸いにも、まだ飛んで行ったのは洗濯ネットのみなので気をつけたいです、、
    それもありますねー😭
    辛いー、、
    でも住めば都です笑笑

ちなみにありなさんは、産婦人科はどちらに行かれてましたか??
    今後妊娠、出産を考えると、どこがいいのかなって😅
    主人の知人の方に勧められて池田レディースクリニックに一度だけいってみたのですが、地元の方達はどこにかよわれるんでしょうか??

• 5月12日
  • ありな

ありな

1回セーターが飛んで行って、忘れた頃に戻ってきました!笑

私は伊勢崎のあかつきウィメンズクリニックに行きました(*^^*)女医さんで設備も最新だったのでそこにしました♪この辺だと池田が一番有名だと思います!あとは遠いですけど高崎の佐藤病院です!

• 5月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

え∑(゚Д゚)
    忘れた頃にって、なんだか怖いですね、、

遠くまで行かれてたんですね!
    出産も伊勢崎ですか??
    電車とかバスとか徒歩で通えたらいいなって思ってます(>_<)

• 5月12日
  • ありな

ありな

ハンガーのまんま返ってきて、あれ〜ないな〜って思ってたんですよね(◎_◎;)笑

そうです!ここら辺で出産できるのは池田だけなんですよね〜(´・ω・`)

• 5月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

すごいー!!どなたかが保管しててくださったんですね笑笑

あ、そうなんですか!
    昭和産婦人科とか、3つくらいあると聞いたので、、
    とりあえず旦那さんと相談してみますー(^^)

• 5月13日
  • ありな

ありな

びっくりでした!玄関のところにかかってたんで、アパート回ってきたんだと思います(笑)

あ、そうですね!ごめんなさい、昭和産婦人科と飯塚内科産婦人科がありました😢近くだと飯塚が歩いて行けると思います!昭和はアピタの近くだった気がします!

• 5月13日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

さらに怖いですね😭😭

結構近くにあるんですね!ありがたいー!
    ただ、その二つはあまり良い評判聞かないですが(>_<)

• 5月13日
  • ありな

ありな

急に風強くなったりするので、仕事してるとどうしても飛んで行っちゃいますよね〜(笑)

そうですね…池田が圧倒的な人気だと思います!

• 5月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

全然違う話ですが、この辺で妊娠してもできるお仕事ってありますかね(>_<)??
    今はまだ自転車とかのっていけますが、妊娠したら仕事どうしようかなって。
    今の職場が契約期間が決まってるので、終わったら次探さなきゃなんですよねー、、

• 5月15日
  • ありな

ありな

うーん…事務系ですかね?この辺は工場とか多い気がします!妊娠すると立ち仕事は辛いし、周りの理解が必要ですよね(´・ω・`)
    あとは市役所とかの臨時職員とかですかね?

• 5月16日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

やっぱりそうなりますよねー、、
    できれば入力とかの仕事があれば嬉しいなと思ったり。

• 5月16日
  • ありな

ありな

ここら辺の人はみんな優しいと思いますよ(*´ω`*)なかなか仕事探すのも難しいですよね。

• 5月17日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

すみません遅くなりました(>_<)
    そうですね、それはとても感じます!
    今の職場も、内容は難しいけど人は親切な方が多いなと😊

• 5月20日
ゆう

前橋市、長島歯科医院がオススメです。
ここの先生は、前橋市で初めて矯正歯科をしたベテラン先生とその息子さんがやっています。
ベテラン先生も息子さん先生も、感じが良く、腕もいいので、私のお友達もだいたいここです。

矯正期間や費用は、どこをやりたいかによって変わります。
私は上下で1年半かかりました。
装置を外してからも、入れ歯のような物を寝る前に入れて最後までしっかり固定するので、丸2年は気をつけていたと思います。
やってよかったと思います。

• ぬぴこ

ぬぴこ

上下で1年半だと早い気がします!
    私も上の出っ歯と下のガタガタを治したくて、、
    差し支えなければおいくらくらいでしたか(>_<)?
    装置外してからもケアが必要なんですね、、、
    根気が必要ですね😭

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

私の場合は、歯が動くのが早かったので、1年半でした。
    それと矯正したときは、若かったので、動きも早かったです(笑)
    上下で648000円でしたが、私自身は長島歯科医院ではありませんので、ご参考までに。

妊活を優先するか矯正を優先するか迷いますね😭

• 5月5日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね!
    確かに、お若いときにされた方がよいとよく聞きます、、
    もうアラサーなので時間かかりそうです😭😭

そうですね、、妊活か、矯正か、、
    披露宴を秋に控えているので、すごく微妙な時期です(>_<)

参考になります、ありがとうございます😢♡

• 5月5日
ゆう

秋に控えてるのですね!
私、歯科衛生士なのですが、
終わってからのほうが絶対いいです!
抜いてから、装置つけると今の装置は目立たないといえど、やはり付いているのですから目立ちます。
一生に一度のステキな日に、歯を見せないのは、出来ませんよね😭
披露宴終わってからでも全然いいと思います!

• ぬぴこ

ぬぴこ

やっぱりそうですよね、、
    相談にいった時に、披露宴の時だけ外すこともできると聞いて、早めにはじめて披露宴の時に外して、披露宴のあとから妊活はじめようかな、、と考えてました(>_<)

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

それも確かに出来ます。
    しかし、抜いたところがすきっ歯になってしまうと思うんですが、大丈夫ですか?

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

ちなみに、装置つけると、よく磨けないので、少し黄ばむ感じがある方がいらっしゃいます。
    どちらかというと、披露宴までにホワイトニングをやって、披露宴が終わってから矯正のほうが私個人としては、おススメです。

• 5月5日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

な、なるほど😭
    それは嫌ですね、、

無知で申し訳ないですが、ホワイトニングというのは、いくらくらいかかるものですか??

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

医院によって違いますが、
    私が働いていた歯科医院は1回目15000円プラスtax2回目以降は10000円プラスtaxでした。
    矯正より全然お安いですよ😊

• 5月5日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

それくらいかかるんですね!!
    ホワイトニングは、矯正前にしておく必要があるということですか🤔??

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

いやそんなことないです🤗
    私自身が、披露宴に白い歯が良かったので、ホワイトニングやりました(笑)

• 5月5日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

あ、なるほど!!
    確かに、そうですね(>_<)
    ホワイトニングも考えて披露宴に備えようと思います!ありがとうございます😭

• 5月6日
ポワトリン。

前橋にあるやすだ矯正歯科で矯正しました。歯を4本抜いて、50万円だったかな?20年くらい前の話です💦
期間は1年半くらいかかったかな。
あと、いろいろな矯正歯科で話を聞くのもひとつありかと。
長島はわたしは合わなかったのでやめました(^_^;)

• ぬぴこ

ぬぴこ

前橋に色んな矯正歯科があるんですね、、
    やっぱり抜歯を結構しますよね😭
    矯正されたのはやはりお若い頃ですか?

差し支えなければお伺いしたいのですが、長島はどうして合わなかったですか??

• 5月6日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

抜歯は別の歯科医でやりました。紹介状出してもらって。
    矯正は中2からやりました。
    長島は一度行ったけど、ちょっと遠いのと金額が高かったのでやめました。

• 5月8日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね!
    抜歯は別でということもあるのですね。
    そして金額的に高いんですね😵
    HP見ると普通よりは少しやすいのかな、、?と思いましたが、、、
    ありがとうございます!参考にします!

• 5月9日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

長島は上下で100万しました(20年ほど前)
    セラミックだと150万だったかな?
    ちなみに通院していたところはその半額でした。

• 5月9日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

えらい違いますね😵‼︎‼︎
    長島もやすだも、日本矯正歯科学会の認定医の先生だとネットで見たので、気になってます。
    最近は行かれたことありますか?

• 5月9日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

最近は行ってないです。
    値段は変わったかもしれません。
    やすだはセラミックはしてなかったような気がします。

• 5月9日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ホームページを見る感じ、少し古いのかなと思いました😅
    ありがとうございます!

• 5月9日
ぬぴこ

さらに怖いですね😭😭

あ、飯塚ありますね!
いい評判はあまり聞かないですが、、
アピタの近くなら近いですね!!
結構近いところにあるのはありがたいですね(>_<)