※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gurana
ココロ・悩み

夫が家を空けることで子供と2ヶ月の赤ちゃんと過ごす悩み。子供は義兄の家が好きで、家族で過ごせないことが寂しい。夫に不満を伝えても改善されず、ストレスが溜まっている。解決策やストレス解消法を教えてほしい。

はじめまして。
長文で愚痴になってしまいます。
会社員の夫は実家(義兄)が自営業で、GWや年末は店の手伝いで家をあけます。
子供二人も付いて行きたがる為、家に二ヶ月の子と二人きりで過ごしてます。
月に3~4回は行きますし、店舗兼義兄宅が子供たちは大好きなようで、連休だと言うのに家族で過ごせず正直寂しいです。
夫に不満だという旨を伝えてもしょうがないじゃん、という感じで、子供も家に残るのを嫌がるし、疎外感を感じてます。
GW中は子供の粗相の洗濯、洗いものしかしてません😞
このもやもや、どうしたらマシになるでしょうか…
宜しければ皆さんのストレス解消法も教えてください🙇

コメント

たが姫

不満を伝えるのは意味無くないですよ!サラッと言ってみては?
状況が変わらなくとも
伝えないと相手はわからないし、
何も言わないのをいい事に
何も思ってないと思ってます。
不満の積み重ねっていつ爆発するかわからないから怖いものです…
私は行くなとは言わないが、こーゆー気持ちで過ごしている。伝えた方がいいと思って言いました。ってな感じて(^-^)
2ヶ月の子ってまだまだ大変だし、寝不足ですよねー(><)

• Gurana

Gurana

お返事ありがとうございます。
    毎度意見は伝えるのですが、不貞腐れたりするのでそれも面倒臭くって😞
    けど嫌味程度じゃ付け上がらせる(言い方悪😂)だけですよね。もっとビシッと伝えていこうと思います。
    ありがとうございました😌

• 5月5日
all

毎日同じような日々でGWだという感覚がないので、なんとも思いませんが、私の母が誘い出してくれて 近くの温泉にお昼行っただけで なんだかお休みの気分でした!まだ子どもが生まれていないので 出来ることかもしれませんが...すみません。
うちも 会社経営者の主人です。
そして、お義父さんの会社の専務もやっています。
主人は、GW前にお休みを取ってくれました。
去年のGWは 全く何もせず終わっていき 疎外感が強かったので 不満を伝えました。「俺は仕事に休みなんか無いんだ」と言われましたが
今年は 気を入れ替えて休んでくれたのかな?と思っています。

ストレス発散は、温泉に行くことや、
お父さんと電話することです😅
あとは、Instagramで 人のアイデアをみて 部屋のアレンジを考えたり、高いお皿を買いに行くことです!
散財💸で 発散している感じです!

• Gurana

Gurana

お返事ありがとうございます🙇
    家族と温泉、とっても羨ましいです。
    末っ子の首が座ったらうちも行きたいです😄
    貧乏なので散財は厳しいけど、それなりにちょっと贅沢してみようかな(笑)
    妊娠中とのこと、お体気を付けて下さいね。
    ありがとうございました😌

• 5月5日
  • all

all

末っ子さんの首が座ったら お出かけするの 楽しみですね😊
    今は、周りがGWで楽しそうにしてると 羨ましいですよね...
    ちょっと クレープ食べてみたり、いつもは買わないおやつ買うだけでも、ハッピーになりますよ😆❗️
    誰かに甘えてみるといいかもしれません☺️❗️

• 5月5日