※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
妊娠・出産

内診で痛みを感じたが、卵膜剥離かどうか不明。陣痛に繋がるか不安。陣痛は内診後どれくらいで起こる?

内診グリグリってどんな感じでしたか?
先程検診へ行き、内診の際先生に
「ちょっと痛いよ〜」って言われて
グリグリされた感じがしました!
痛かったですが、叫ぶほどでもなく…
ウッとお腹に力が入るくらいの痛さでした!
ただ「卵膜剥離します」とか「刺激します」
とも言われなかったので…違うかなと思ったり😂
ただ柔らかさ確認しただけなんでしょうか…内診は最近毎回あったのですがこんなに痛いのは初めてでした😨
私的にはこれが卵膜剥離であってほしい!ここから陣痛に繋がって欲しいのですが(>人<;)
そして内診から陣痛に繋がった方はどれくらい後に陣痛起こりましたか?
今の私は内診の余韻で下腹部ズーンとしております…(笑)

コメント

deleted user

刺激するね〜ちょっと痛いよ〜
ってグリグリされました!
痛いっちゃ痛いけど、叫ぶほどでもないし顔が歪む程度でした😂
グリグリされて3日後に高位破水して、その翌日出産しました!
さえさんのもグリグリだと思いますよ☺️
早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね💕

  • さんご

    さんご

    そうだったんですね!
    すごい痛いって聞いてたので違うかなって思いまして…😂
    3日後😍なんとなく5月8日希望なので楽しみです✨
    ありがとうございます🤗

    • 5月5日
ミミ

陣痛中にグリグリ初体験でした
めっちゃ痛くてゔぅーって叫んでました( ̄▽ ̄;)

  • さんご

    さんご

    私の母も陣痛中にやられてめちゃくちゃ痛かった!!なんならそれが一番痛かった!って聞いたのですごいびびっています!😨
    子宮口全く開いてないからそこまでの痛さはなかったんですかね😭

    • 5月5日
  • ミミ

    ミミ

    私の場合は陣痛時間が長く途中から子宮口がなかなか開かず余計に痛く感じたのかもです( ̄▽ ̄;)

    • 5月5日
ママ

さえさんと同じ感じでした。
叫ぶほどじゃなく、思っていたより痛くありませんでした。
陣痛に繋がったの2日後でした😁👍

  • さんご

    さんご

    ほんとですか✨ちょっと期待して待ってみます😍
    2日後とか考えると緊張します😆
    どうか陣痛に繋がりますように!!

    • 5月5日
Hanna19

私の友達の話ですが、叫んで悶絶するくらい痛かったみたいです。。一回では陣痛来なくて、2回目ぐりぐりで来たそうです!その友達は頸管も長く、バッチリ子宮口も閉じてたから悶絶したんだと思います(*´-`)2回目はその日に陣痛来たって言ってました!

  • さんご

    さんご

    そうなんですか😨私も今日「まあ子宮口はあんまり開いてないけどね」って言われたので違うのかな😂
    次回から助成券切れるのでなんとかそれまでに出産したいです!!(笑)

    • 5月5日
ユウ

それは刺激ではなく普通に内診では?
私も内診時は痛いと医師に言われた時もそんなにでしたが、破水後の刺激は激痛でした😣

予定日当日の内診後3日後に再度内診し、翌日出血〜陣痛、その翌朝早くに出産しました😊

  • さんご

    さんご

    やっぱそうですかね〜😭
    こんな痛くないわけないですよね😭
    もうおしるしも前駆もなく、子宮口もあんまり開いてないので、刺激してほしかったです!
    ただの内診でも陣痛に繋がることあるんですね!!期待して待ってみます😂✨

    • 5月5日