※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

3歳の娘が目のまぶた周りに肌荒れ。ワセリンで改善せず、アトピーの遺伝が影響しているか不安。皮膚科受診や花粉症か悩み中。

3歳の娘の肌荒れについて。

今まで肌トラブルはほとんどなくきましたが、ここ一週間目のまぶた周りに小さなブツブツ(赤みなし)がたくさん出来てカサカサになってます。

家にあったワセリン(プロペト)を2日程塗りましたが特に効果がなさそうです。

旦那はアトピー持ちで常に肌トラブルがあるタイプです。
私は肌あれは全くないタイプです。

今まで3年以上大丈夫だったけど、やっぱりパパのアトピー遺伝が急に出てくることってあるのでしょうか?

また、少しの肌荒れでも皮膚科に行った方がいいと思いますか?
花粉症なのかな?とも思っています。

コメント

まにゃ♡

皮膚科受診がいいかと思います

まだアトピーかどうかもわからないですよ💦
少しの肌荒れでも皮膚科いってます!見合った薬をきちんとつけた方が治りも早いですよ😀

• くるみ

くるみ

旦那と同じような肌荒れだったので、もしかして…?と思ってしまいます(´・ω・`)
    ただの季節的な肌荒れだったらいいんですけど…。
    休み明けに受診してみよう

• 5月5日
  • くるみ

くるみ

と思います!
    ありがとうございます♪

• 5月5日

アトピーは急に出てくることあると思います。
私は元々ありましたが大人になって急にひどくなったりしました。何がスイッチになるかわかりません☹️

皮膚科、行っていいと思います!子どももアトピーですがお金かからないしちょくちょく行ってます。

• くるみ

くるみ

そうなんですね!
    遺伝子的にはそういう体質でもおかしくないので少しの肌荒れでも心配になってしまいます(´・ω・`)
    休み明けに行ってみようと思います!

• 5月5日