※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
家族・旦那

実家の母への甘え方が分からず。😂自分でやらなきゃ、自分が考えなきゃ、…

実家の母への甘え方が分からず。。😂

自分でやらなきゃ、自分が考えなきゃ、と思って相談してなかったことについては「あなたから何も言ってもらえないし、言われるまでは口出しするつもりない」
病院への送迎など、近所なので頼っていた部分には「いいように使われて」と言われて、、

私の頼りかた、お礼の仕方がなってないんですね。まさかここでこんなに悩むと思ってなかって。

臨月であれこれ思い悩むの嫌です😂
ぼやきですみません。。

コメント

ぽんぽこ

分かります。臨月の時は余計にもんもんとしますよね!
あまり考え過ぎないで!
やりたいようにやったらいいと思いますし、今の時期はナーバスになりやすいので気にしすぎですよ〜

  • キイチゴ

    キイチゴ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、頼りないかもしれないけど自立した夫婦なので、やりたいようにやったらいいとは思うのですが。。
    ただでさえ初めての出産直前でナーバスなので、辛いです😂考えすぎないようにします。

    • 5月5日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    臨月の時は私はよく泣いていました。
    何が悲しいというわけではないんですが、全てがマイナス思考になってしまって…
    今思えばなんであんなに落ち込んでいたのか?となりますが、当時は本当に辛かったです。
    お母さんは寂しいんだと思いますが、実親の分余計に遠慮がなくて辛いところですよね。
    愚痴は言っていいんですよ!マイナスな気持ちをどんどん吐き出して笑顔で出産まで過ごしてくださいね。

    • 5月5日
  • キイチゴ

    キイチゴ

    ホルモンの影響だったのでしょうか?
    私はそこまで精神的な変化はないですが、今ストレスは抱えるべきじゃない、、と、少し楽観的になってきました(笑)
    でもそれは、ぽんぽこさんの体験談をお聞きできたからも大きいです☆

    • 5月5日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    気持ちが落ち着いたならよかったです!
    そうですよ。楽観的でいるのがいいです!
    これからせっかく楽しくも大変な赤ちゃんとの生活が始まるんです。
    今は夫婦二人でゆっくり過ごしてくださいね

    • 5月7日
スーちゃん

お母さんは、もっと頼ってほしいのかもしれませんね。
拗ねてる感じがします。
もっと、甘えていいと思います。
そして、ありがとうって素直に伝えてあげて下さい。赤ちゃんが生まれたら尚さら、頼らせてほしいって思うことが多いので、いまからその準備ということで、環境づくりしていかれるといいと思います。

  • キイチゴ

    キイチゴ

    そうですね、完全に拗ねさせてしまいました😅
    こっちが大人になって、同様に拗ねたりせずに、甘えてみます😂
    ありがとうございます!

    • 5月5日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    大人になっても拗ねてしまうことありますからね。みんな同じですよ😉

    • 5月5日
あんぱん

子供のころからあまり甘えたりしないタイプだったんですか?
それとも結婚して妊娠して母親の大変さを知ったからこそ甘えられない感じですか?

私は世話焼き母親だったので子供のころから妊娠中も出産後もずーっと甘えてます🤣
甘えすぎて怒られるくらい。笑
大人になってから感謝の気持ちだけはちゃんと伝えようと思ってます!(気付くの遅すぎですが(笑)

  • キイチゴ

    キイチゴ

    んーー、どちらかというと前者かもしれません。それに加えて、結婚したんだからと、自分からあまりお願いしたりはしてなかったですね。
    でも産後お世話になることは間違いないですもんね!😣

    • 5月5日