※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

子供の名付けについて質問です。女の子の名前を葵心(あおい)にしようと思っています。意味は「葵心が尊敬思慕する心」です。当て字になってしまったが、意味があるのでいいか悩んでいます。

子供の名付けについて質問です😂
7月頭に女の子の予定です!
旦那と話をして一応決まったんですが
画数とか気にしたら当て字になってしまいました💦
でも意味とかも一応あるのでいいかなぁって思ってるんですけどどー思いますか?

葵心(あおい)

意味
葵心が尊敬思慕する心なんだよね

コメント

りっちやん

可愛いと思います^_^♡

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😭

    • 5月5日
とまと

響は綺麗ですし、意味も素敵ですね☺️
ただ読めないかなぁとは思います💦

  • ゆか

    ゆか

    一文字だけならまだしも心があるので多分読まれないですよねw

    • 5月5日
みつ

なんて読むの?と聞かれると思いますがいいと思います😊

  • ゆか

    ゆか

    良かったです😭

    • 5月5日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

全然いいと思いますよ💓
可愛いと思います😊💓

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊
    女の子ぽいかと思いますよね(*'▽'*)

    • 5月5日
ays

可愛いです♡
でも一発では読めないかな…?と思いました(>_<)

  • ゆか

    ゆか

    やっぱり読める方がいいんですかね?🤔

    • 5月5日
ちー

絶対読めないと思いますが(すみません💦)可愛いですよ♡ 個人的には好きです!

  • ゆか

    ゆか

    そう言ってもらえて嬉しいです😂

    • 5月5日
deleted user

"あおい"という名前なら"葵"だけで読めてしまうので、"心"が付くとなんて読むんだろう?と思われることは多いと思います🤣

ちなみに、うちも7月頭予定日(実際には1ヶ月早く産まれましたが)で、娘の名前○心という名前で当て字です(笑)義母に字画について言われたので、それを気にしてたらそうなりました。

  • ゆか

    ゆか

    知り合いにも言われました!
    心いらないでしょって言われました。

    字画がトータルで大吉で一文字より全然良かったので決めたんですよね💦

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子なので字画は気にしなくてもいいといえばいいんですけどね🤣うちは旦那もわたしもそんなに気にしないタイプなので、義母がいなかったら字画はあまり考慮してない名前にしてました。

    葵一文字のほうが名前全体のバランスもいいような気がするので、あまりこだわらずに決めてもいいとは思います。

    でも、旦那さんとよく考えて納得した名前なら間違いでもないし、大切な名前なので、もちろん葵心でもいいと思います!

    • 5月5日
  • ゆか

    ゆか

    そうだったんですね!
    最近読めない子とかも多かったりするので大丈夫かなぁとか思ってたりしてるんですけど、現に私自身も一発で名前読まれないので。
    お互い納得した名前を使うのが一番ですよね!

    • 5月5日
はじめてのママリ🍀

あおいとはよめませんが
可愛いとは思います💓

  • ゆか

    ゆか

    読める方がいいんですかね?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    私はいいと思います!
    私も候補の名前読めない
    ってゆわれてます。笑笑

    • 5月5日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😭
    やっぱりそんな感じですよね😂

    • 5月5日
さき

読めないですね😭

どんな字なんですか?って聞かれたときに、
「あおいって言う字にこころであおいって言います」
ってなりますよね💦最初一文字であおいなのに、余計になぜ心が付くのか?!って思ってしまうかも。スッキリしない印象は受けます😭

ただ画数気にすると漢字が、ん?ってなっちゃうのも分かりますけどね💦

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね。
    一文字で読めるのに心が付くのでなんでってなりますよね💦

    • 5月5日
  • さき

    さき

    難しいですね💦
    画数そんなに悪いんですか??😱

    • 5月5日
  • ゆか

    ゆか

    一文字だとこんな感じなんですよ。

    • 5月5日
  • さき

    さき

    全体的には悪くないですね。
    ただ地格が凶なんですね😭

    • 5月5日
  • さき

    さき

    たしかにこれはすごいです!✨
    付けたくなる気持ちもわかります😁

    • 5月5日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよ😭
    そして葵心にすると凄く良くなるんですよ💦

    • 5月5日
  • さき

    さき

    こんな大吉まみれの姓名判断初めて見ましたよ😁👍
    あとは何を重視するかですね😭

    • 5月5日
  • ゆか

    ゆか

    こんだけ大吉があるとなりますよねw
    ただみなさんのコメント見てたりすると小学生になって漢字が書けるようになった時に可哀想かなぁってなりました。

    • 5月5日
  • さき

    さき

    下に返してしまいました💦

    • 5月5日
mm🌸

「葵」一文字のほうが絶対に素敵だと思います✨

読めない漢字を付けられる方に思うのですが...
小学校お子様が心の漢字をならったときに、お子様は自分の名前をどう書くのでしょうか?🙄

「あおい心」になってしまいませんか?💦

あお心だと間違った漢字の覚え方になってしまいますし...

  • ゆか

    ゆか

    小学校入るとそうですよね。
    そこまで考えてなかったです。
    漢字を教わるとそうなりますよね😭

    • 5月5日
さき

たしかに💦画数検索にあった名付けの心得なんですが

①名付けは将来まで考えて
②迷っても軸はブレずに
③願いや意味を込めて
④全体のバランスを大切に
⑤姓名判断の結果にこだわり過ぎない

だそう😊
なるほど!と思ったんですが、そこまで凶が揃っているわけじゃないし、葵一文字でも良いのかな〜とは思います。
結婚すると、天格、外格、人格、総格が変わります。ほとんど変わっちゃいますしね🙌🏻

萌

私も名前を良く読み間違えられるので、読み間違えがない名前の方が良いと思います😫

deleted user

わぁ😍💓
うちも あおい に決まりました👍🏻😍
7月の下旬予定です👌🏻
画数問題で、すっごく悩みましたが

漢字一文字の 葵 にしましたよ❣️

ゆかさんが考えられた

葵心 とても素敵でかわいらしいです❤️