※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で抗体がない場合、オムツのおしっこ漏れについてどこまで気にすべきか悩んでいます。手洗いは徹底していますが…

サイトメガロについてです。

まだ娘はオムツですが、たまにおしっこ漏れがあります。

私が気づかない間に濡れたところを触ったりしてると思いますが、妊娠中で抗体がない場合はみなさんならどこまで気にしますか?

もちろん食べ物を食べる時などは徹底して手を洗ったりはしてますが…

コメント

ぽむ

オムツ替えたらしっかり手を洗って、手ピカジェルしてました😌
それは上の子が産まれた時からなので、サイトメガロウイルスを気にしてとかではないですが。

• マーちゃん

マーちゃん

手は洗ってるんですが指しゃぶりもしてるしで、どこまでをしたらいいのか分からず…

• 5月5日
  • ぽむ

ぽむ

そこまできにする必要はないかと思いますよ😌
    オムツを変えたら手を洗う、食べる前は手を洗うなど清潔にしてれば問題ないかと😌

• 5月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうですよね!

娘もまだ保育園に通ってなくて、最近ではなかなか外にも出られてないので大丈夫かな?とも思いつつハラハラしてます笑

• 5月5日