※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち0928
家族・旦那

義家族が貧乏臭くてイヤって人いませんか?(*_*)義母はすごい貧乏臭くて…

義家族が貧乏臭くてイヤって人いませんか?(*_*)義母はすごい貧乏臭くて、本当に嫌です。広告の裏にメモ書くのは私もやるから別にいいんですが、それを暇だからすごい束にして輪ゴムで止めて持ち歩いてメモしてます。あと、義妹とかの学生時代のジャージを未だに着てます。靴下も子供達の学生時代の白いソックス?を履いて、穴が空いたら縫い合わせたり、重ね履きしたりしてます。なんか、うちの母とは大違い過ぎて、一緒に出掛けたりが恥ずかしいくらいなんです。。そうゆう方いますか?ちなみに、義母はまだ65歳です。今時の65歳ってオシャレだし、まだまだ若いですよね?

コメント

かすまま

ごめんなさい😅
アラフォーですが、家ではそんな感じです。ど貧乏だったので、それが普通になっちゃってて💦
靴下も繕って使います。
ただ、外出先では服装など気を付けてます。
旦那に恥をかかせたくないので…💦
家の中では許して欲しいです。

• みかち0928

みかち0928

そうなんですね(>_<)すみません。
    私は靴下って縫ってまで履いたことなかったので。ちなみに、うちも母子家庭で貧乏でしたが、家の中でそこまでひどい格好もしてなかったもので。
    ですよね!旦那さんには恥かかせたくないですよね。ちなみに、義母は外出先にも毛玉だらけのフリースとかでいきます

• 5月5日

私の実母は今年64です。義母さんと同年代ですね。
とても倹約家で無駄な出費はしない人ですが、流石に私の学生時代のジャージや穴の空いたソックスを修復してまで履いてませんね。
ブランド物は購入しませんが、ファッションには気を遣っています。ダサくはないですし、お婆ちゃんて感じでもないです。
広告の裏のメモ帳は実家にありますが、流石に持ち歩くメモ帳は市販のものです。
一緒にいて恥ずかい事はして欲しくないですね…

• みかち0928

みかち0928

ですよね!私も靴下を縫ってまで履いたりしてる人を見たことなかったし、私じゃないからいいんですが、すごい貧乏臭くて↓メモの束がすごいんですよ。2,3センチくらいになって、色々今まで買ってものとか、家計簿的にしてまして、それを外出先でも取り出して書いたりしてて、本当に恥ずかしいんです。

• 5月5日
みみ

外で恥をかくことはないのですが、布巾やタオル系がペラペラで黒ずんでガサガサなのが嫌です。
洗濯はしてるのですが、雑巾よりひどい有様で…何年使ってるのか💦
洗ったお皿拭く布巾も黒い…
体拭くタオルも黒い…
洗っててもなんだかなぁ😩

• みかち0928

みかち0928

雑巾よりひどい有り様のもの使ってるって嫌ですね(>_<)洗った皿拭くのも黒いとか嫌すぎるー!いくら綺麗でも嫌ですよね。。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うわ。うちの義母も似たようなかんじです。
義父は年収数千万あった人なので今でも苦労してるはずないのに、見切り品大好きだし、賞味期限とか見てるのか見てないのか分からないし、リサイクル、おさがり大好きで、これいつの?っていう布で何か作ったりしてます…貰わないか、もし貰っても封印してますが。
貧乏くさいですよね。

• みかち0928

みかち0928

一緒な感じですか~?(>_<)本当に貧乏臭いの嫌ですよね。。うちも、なんかTシャツとかも縫い合わせてなんかやったりしてます。。

• 5月5日