※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまはむ
家族・旦那

愚痴です。昨日旦那の友人の結婚式があって、夜遅くまでかかるとのこと…

すみません。愚痴です。

昨日旦那の友人の結婚式があって、夜遅くまでかかるとのことでした。
妊娠中もあり、夜の車の運転は怖いので、行きは送って行って、帰りは電車で帰るで話はまとまりました。
でも実際は、22時半過ぎに駅に迎えに来てほしいとの電話が来ました。
だいたい車で20分くらいのところなのですが、夜の運転を控えたい、暗いしもらい事故や自分で事故に合う可能性があることを伝えてるのに、何で平気で言えるんだろう、と思ってしまいました。
結局迎えに行ったのですが、自分のことしか考えてないのかとか、安定期には入ったけどお腹の子はどうでもいいのかとかいろいろ考えてしまい、モヤモヤして旦那を無視してしまいました。
送ったあと、旦那を部屋に送ったあと、車に戻って泣いてしまいました。
泣き終わって部屋に戻ったら、旦那は布団に入りいびきをかいて寝てます。
どうでもいい存在なのかーとまたモヤモヤして旦那と一緒に寝てるのですが、ソファーで寝ました。
情緒不安定すぎと思われるかもしれません。
一生に1度の友人の結婚式でたくさんお祝いや楽しんできてほしい気持ちはあります。
でも電車の時間を確認してほしかった、私が言ってたことをもう少し理解してほしかったと思うのですが、私が間違っているのでしょうか?
楽しい気持ちで帰宅した旦那を不快にさせてしまったことは申し訳ないと思っています。
話そうにも旦那は今もいびきをかきながら寝ています。
もうモヤモヤが止まりません。

書いているうちに感情的になり、話がめちゃくちゃになってしまいました。
本当すみません。愚痴です。

コメント

ひよこのらいおん

帰りは電車で帰ると話がまとまったなら時刻表で時間を確認しとくのが当たり前だと思いますよ💦
まあ、楽しい時間を過ごして乗り過ごしたのだとしたらフォローくらい欲しいところですね...

  • なまはむ

    なまはむ

    ですよねー(*_*)
    帰ったら謝ります

    • 5月5日
かすまま

泣くほど嫌ならばタクシーで帰ってきてと言うべきでしたね。
察して~は無理です。
出産までに感情的にならず自分の意思を通す練習が必要です。
生まれてからはもっといろんな事があります…💦

  • なまはむ

    なまはむ

    意思を通す練習します
    強くならねばです

    • 5月5日
♡ポテト♡

男の人って、いかにも妊婦さんってくらいお腹出てこないと実感が無くてあまりそういう気は遣えない人も少なくないかもしれませんね。
もちろん女性としては、なまはむさんの気持ちも当然のことですし、もっと大事にしてよって思うのは普通だと思います。
冷静になってから話して、考えを改めてもらえるといいですね。

  • なまはむ

    なまはむ

    自分が悪かったんですが、一人でモヤモヤしてしまいました
    話し合ってこれからどうしていくか考えます

    • 5月5日