※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

19w2dの妊婦です。叔母が亡くなり、お通夜とお葬式が控えています。妊娠中の参列について心配です。

19w2dです。先ほど昔からわたしを可愛がってくれた叔母が亡くなりました。多分明日、明後日あたりお通夜、お葬式になります。
お通夜は夜寒いので実母が、冷えたら困るからと、お葬式だけ出ようかと思います。
妊娠中はお葬式に行ってはいけない、またお腹に鏡をいれるなど話を聞きましたが、どうなんですか?(>_<)

コメント

大希

私も今19週で、先月親戚が亡くなり、とても悲しい思いをしました。急なことで、距離もあったため、お通夜には行けませんでしたが、お腹に鏡を入れてお葬式には出ました。迷信であまり良くないともいいますが、私は行かなくてずっと後悔するよりもお見送り出来てよかったと思いました。はなもさんも後悔しないように、無理のないようにしてください。きっと弔電のみであっても気持ちは伝わると思いますよ。

あじか(´•ω•`)

私は、旦那の祖母が亡くなり仮通夜から葬儀まで出ました。
迷信と思い、何もしてません。
それどころでなく、バタバタ動いていました。死化粧もしてあげて、後悔なく送り出す事が出来、私は良かったと思っています。きっと、赤ちゃんも守ってくれますよ!!