※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぷりん
ココロ・悩み

親の老いが悲しく、母親が白髪増えている。県外で様子見れず、1ヶ月に1回は訪れたいと思っています。

親が老いてくるのが悲しいです。
仕事で苦労してるのか2ヶ月会ってないだけで白髪が増えてました😣
母親独り暮らしです。
県外なのでしょっちゅう様子見れないのですが1ヶ月に一回くらいは様子見に行かないといけないかな…

コメント

はな

悲しいですよね😓
うちも母親だけで住んでます💦結婚で県外に住んでいるので中々様子見にいけなくて辛いです💦
子供が出来てからより帰りにくくなりました💔
もう少し大きくなったら
息子連れて泊まりに行ったり
して元気づけたいです😊⭐️
ぷりんさんの所も孫が出来て元気になったら若返りますよ😊‼️

•   ぷりん

ぷりん

母親だけだと何かと心配ですよね😢
    アパート暮らしなので👶が大きくなるまではなかなか泊まりにも行きづらくて…
    今は孫の誕生を楽しみにしてるみたいです。元気になって若返ってほしいなぁ

• 5月5日
れん

悲しいような寂しような気がしますよね。うちは、もう父も定年退職しましたが、白髪もいっぱいシワもいっぱいです。市内なので、ちょびちょび子どもを連れて行きますが、それでも歳をとったなぁと思います。

自分もそうですが、旦那は私よりも8個上の末っ子なので、私よりももっと感じてるのではと思います。

•   ぷりん

ぷりん

仕事辞めると一気に老けるともいいますよね。
    自分も年をとるから親も年をとるけど
    やっぱり悲しいですよね😣
    毎日楽しく過ごしていたらまだ安心なのですが…

• 5月5日

親が歳取ると言うことは同じように自分も歳とり子供も成長していると言うこと😓
後悔だけはしないように会える時に会うのが1番です!

•   ぷりん

ぷりん

そうですね!!
    会えるときに会おうと思います!!

• 5月5日

気持ちはわかりますがこればかりは仕方ないですね。
お母様が年老いていくのと同じようにご自身も歳を重ねていますから
自分の人生を豊かにすることに重点を置くと
お母様の年の重ね具合も
また違う見え方になるかもしれません。

母としての母しか見てこれなかったけど私が子どもを産んだことで
おばあちゃんとしての母も見られるようになり、感慨深いですよ!

•   ぷりん

ぷりん

そうですよね。
    まずは自分の人生楽しみたいと思います。

おばあちゃんとしての母、そう思うと楽しみになってきました!

• 5月7日