※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

息子がゼーゼー言い、鼻水と咳が続き、昨日から症状が悪化。熱は下がったが夜泣き多く、病院へ連れて行ってもいいでしょうか?

息子が最近ずっとゼーゼー言っていて鼻水と咳が出ます。
症状は特に昨日から酷くなっていて、熱は夜38℃でしたが今朝は下がっています。
横になるとしんどいのか夜は何度も泣いて起きました。
GWでかかりつけや小児科がやってないのですが、総合病院の救急外来へ連れて行ってもいいんでしょうか?

コメント

ぬぴ

連れてっていいと思います!同じような症状で息子が肺炎でした😭早く良くなりますように😢

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😭
    ずっとゼーゼー言っていて呼吸も早く可哀想なので今日救急受診してみようと思います💦
    ちなみに今日は熱はないですが行っても大丈夫でしょうか?

• 5月5日
  • ぬぴ

ぬぴ

私の息子も夜熱上がって朝には下がるっていうのを繰り返していたので、受診時には熱ありませんでした!診察のときに昼過ぎから上がりはじめて夜には8度をこえると伝えたら、色々感染症の検査してもらえましたよ😃

• 5月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    救急だとこんなことで行ってもいいのかなと躊躇してしまって💦
    でももし肺炎だったら怖いですよね😥

• 5月5日
  • ぬぴ

ぬぴ

今日の救急当番病院はここです😃子供って急に重症化することあるので、苦しそうなら早めにみてもらいましょう😵

• 5月5日
  • ぬぴ

ぬぴ

すいません、私の住んでる地域の送っちゃいました💦救急当番医、住んでる地域で検索したら出てきますよ❗

• 5月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございました😌
    無事に受診することが出来ました✨

• 5月6日
ママリ

休日当番医はないですか?
ゼーゼーいってるのなら、喘息だったり、肺炎だったりの可能性があるので連れて行ってあげたほうがいいと思います!早く良くなりますように🍀

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😣
    休日当番医というのはどんなものでしょうか?💦
    とにかく夜になると酷くなるので可哀想です😣

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

市の病院が交代で休日に開院しているものです😊ネットなので、お住いの市を入れて
    休日当番医 と検索したら出てくるかと…それかお住いの役所のホームページなど見ると分かったりしますよ!私が住んでる地元は内科や外科、小児科が休日に当番で開院しています!説明が下手ですみません…

• 5月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございました😌
    無事に受診することが出来ました✨

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

よかったです😭🍀早く良くなりますように😌

• 5月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん