※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、8時間も寝てしまいました。外出して疲れたのかもしれませんが、寝すぎているか心配ですか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます( ¨̮ )

いつも1日の最後のミルクを飲んだ後(22時〜23時頃)
からは5時間程寝るんですが今日は昨日の20時にミルク
飲んだ後4時まで8時間も寝てました💦
私も寝てしまってたんですが起きたら4時で
こんなに寝てたの初めてでびっくりしました😳
寝すぎでしょうか??ちなみに完ミです!!

今日は昼から出産のお祝いを頂いた方のところに
お返しを渡しに回ったので外出して疲れて
よく寝たのかなぁと思ったんですが🙄

コメント

朱ママ

うちの子も完ミですが、生後1ヶ月~凄い寝ます(-_-)zzz
私も心配になり市の保健師さんに相談したら3時間~4時間で起こしてミルク飲ませてね!!
と言われましたが、私も寝てしまいいつも長くて8時間とか空いてしまいます。
今でも夜は6時間は空きます。
1日100ccを6~7回飲んでます。
トータル600~700ですが、体重が地味に増えてるのでとりあえずはいいかなと思ってます。
本来は体重5500㌘あるので1回の量を増やしたいのですが飲まないので、我が子は小食なのだと自分に言い聞かせてます。

  • s .

    s .

    そうなんですね😳!
    体重増えてるなら大丈夫ですよね😳
    でも起きて焦りました💦笑

    • 5月5日
deleted user

私は1カ月健診の時に小児科医から、もう夜は赤ちゃんが泣くまでミルクはあげなくても大丈夫だよ、と言われました😊
赤ちゃんもミルクを溜められるようになってきてるからね!との事で、その晩から泣くまで寝かせてます🛌
毎回6時間は空きますし、時には9時間空く時も😅
体重が増えていてミルクも普通に飲んでくれているなら大丈夫ですよ🙆‍♀️🍼
『ママ、もう大丈夫、休んで〜』って赤ちゃんが伝えてくれてるんだと私は勝手に思ってます🎶w

  • s .

    s .

    私も夜は起きるまで寝かせています😌❤️
    そうなんですね😌!
    体重増えてるしミルクも飲みます!
    よかったです😌❤️
    私もそう思っときます!笑

    • 5月5日
maru

娘もよく寝ます。完ミで22時に飲んで次は5〜7時です😊その後も2〜3時間寝ちゃいます。
息子さん疲れていたのもあるかもしれませんが、よく寝てくれる子なのかもしれませんね☺️

  • s .

    s .

    そうなんですね😳!
    8時間寝た事はなかったので
    起きて時計みて焦りました💦笑
    そうかもですね!😌❤️
    ありがとうございます!!

    • 5月5日
N

うちも完ミですが、1ヶ月半過ぎたあたりから夜はよく寝てくれます(^^)/
ミルクラストが最後が22時〜23時で、次起きるのが6時〜7時ぐらいです!
おかげで私も全然寝不足じゃなくなりました!

  • s .

    s .

    そうなんですね😍!
    寝すぎかと思ったので安心しました!

    • 5月5日